ラベル 半蔵門 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 半蔵門 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/05/20

1日限定10食のフレンチトーストを皇居の桜を眺めながら。半蔵門「パティオ」

□パティオ (PATIO) - 半蔵門/ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13022406/



皇居の桜田堀を望むホテル グランドアーク半蔵門のカフェダイニングに行ってきました。
桜の咲くころ、散歩がてら皇居の方に。
グランドアーク半蔵門のパティオで限定のフレンチトーストがあるとのことで、食べてみました。

注文したのは、
フレンチトースト
アイスティー
です。

フレンチトースト


ここのフレンチトーストは、毎日10食限定だそうです。
パンはバケットを使用した感じで、割と大きめのが3個お皿にのっています。

表面は焼き目でパリッとしていますが、全体的にパリパリしているわけではありません。
中はトロッと言うより、柔らかくジューシーなパンって感じです。
甘味もほどほどあります。

アイスティー


アイスティーは単品で注文です。
細長いグラスに入った普通のダージリン系の紅茶です。
味わいは普通です。
残念ながらお代わりはできません。

もう少し桜が咲いていれば綺麗でしたが、眺めのいい席でゆっくりできたのはよかったです。




2013/04/30

半蔵門の小さなそば屋さん「蕎麦小路 さわらび」の鴨そぼろ団子そば

蕎麦小路 さわらび - 半蔵門/そば [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13022640/

平日のランチでおそばが食べたくなり、行ったのが半蔵門駅近くにあるそば屋さん「蕎麦小路 さわらび」です。
狭いお店で、少し待つことになってしまいました。

注文したのは、
鴨そぼろ団子そば
です。



出てきた丼には、鴨の団子とネギの入った温かいおそばです。
鴨の団子はやわらかく、鴨の香りが良くしています
ネギはとろりとした食感と甘い味わいでした。



蕎麦はちょっと柔らかくふにゅっとしています。
あまり蕎麦の風味は感じられないのですが、つるっとしたのど越しはなかなかです。

汁は、そんなの濃くなく、だしの香りが良いです。
鴨の脂もでてコクがあり美味しかったです。

サービスもまあ普通な感じですね。
お昼時は、ちょっと出遅れると待つ事になるので、タイミングが大切かと。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅永田町駅麹町駅



2013/04/22

ホテル「グランドアーク半蔵門」のレストランでサクラを見ながらランチ

パティオ PATIO - 半蔵門/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13022406/

半蔵門のホテル、グランドアーク半蔵門の1階にあるレストラン「パティオ」です。
大きなガラスのテラス席からはお庭の満開の桜と皇居が見渡せて、とても綺麗なのでランチに行ってきました。
この時期はお花見で来る人も多く、待つときもあるのですが、今回はタイミング良く入れました。

注文したのは、
シェフおすすめ肉料理 1,260円
 若鶏のソテー グリーンペッパーソース
です。



パンとサラダ、スープが付きます。
バケットは外がパリッ、中はもちっとして普通に美味しいパンでした。
スープはオニオングラタンスープでした。



若鶏のソテーは、お肉は大きくボリュームがあります。
食べてみると柔らかく、ジューシーです。
ソースはピリッとした感じでなかなかです。

野菜もブロッコリーなど付いていて、香ばしく焼かれていていいです。

春はロケーションがよく、桜を観るだけでも行ってみるのにおすすめです。



関連ランキング:洋食 | 半蔵門駅永田町駅麹町駅


2013/04/11

麹町のイタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」でゴージャスなランチ

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ Elio Locanda Italiana - 半蔵門/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000293/

平日のランチで、半蔵門駅近くのイタリアンレストラン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」に行ってきました。
いちおう事前に予約して、12時頃お店に着くと、ほぼ満席状態でした。
予約すると、選べるコースが、ビジネスランチ 以上になります。

注文したのは、
Pranzo D'affari - ビジネスランチ 2,200円
です。

ビジネスランチの内容は、
本日の前菜またはパスタ
おすすめのメインデッシュ
サイドサラダ
本日のデザート盛合せ2種
飲み物
です。



一品目は、前菜かパスタを選べます。



今回は前菜を選びました。
前菜は、レバーのペーストと牛肉スモークのクリームソースがけです。
レバーのペーストはまったりとしていて、しっかりした味付け、美味しいです。
オリーブが添えられておりアクセントになっています。
牛肉は甘い味付けのクリームソースにからみいいかんじです。



メインディッシュは、スズキのポワレは、しっかり焼かれたお魚が香ばしいです。
セロリのソースはさっぱりとして、グリルの魚に合います。
また添えられたドライトマトがかなり美味しかったです。

サイドサラダは、レタスとにんじんのサラダ。まあ普通。



デザートは、チーズケーキとチョコムース。
チーズケーキはイチジク入り。サクサクに焼かれて香りもいいです。
チョコムースは、とろりとした舌触りに、濃厚なチョコです。



飲み物は、カフェラテを選択しました。

店員さんのサービスも良く、ランチでもしっかりした感じで、気に入りました。
夜にも来てみたい感じです。



関連ランキング:イタリアン | 半蔵門駅麹町駅永田町駅


2013/03/31

雰囲気がとても良い、麹町カフェでパスタランチ


麹町カフェ コウジマチカフェ - 半蔵門/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13025201/

半蔵門駅近くの「麹町カフェ」で平日にランチをしてきました。
前日に予約をしておいて、12時ちょっと過ぎに行ったのですが、結構広い店内は満席で入り口で待っている人もいました。

注文したのは、
Pasta Lunch パスタランチ 1,200円
です。



まず、バケットに入ったパンが出されます。
パンは二種類で、パケットとフォカッチャです。
バケットは柔らかい感じ。フォカッチャも柔らかく、味わいはよく言うと柔らかい感じ。
物足りない感じも受けます。お代わりが出来るようですが、店員さんは廻ってきませんでした。

スープは、野菜のポタージュ。セロリの香りがしています。
とろりとしていて美味しいです。



パスタは、「ナスと花山椒風味の辛いトマトソース"アラビアータ"」です。
パスタは、リングイネで少しつぶれた感じで、モチモチした食感。
粘度の高いトマトソースによく絡みます。
ソースはしっかり辛くて、山椒の風味もよくわかります。
大きな茄子がとろりとしていて美味しいです。

パスタの量を中盛り(125g)にしたら、男性でもしっかり食べられました。



デザートはパウンド。
甘くなく香ばしく、ふわっと柔らかな食感が良いです。



関連ランキング:カフェ | 半蔵門駅麹町駅永田町駅


2012/02/07

半蔵門の鰻ランチ。「うなぎ割烹中志満」

うなぎ割烹中志満 - 半蔵門/割烹・小料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13079770/

半蔵門近くにある、鰻屋さんです。
昼のランチで利用しました。

店は座敷とテーブル席があります。

注文したのは、鰻重 です。
肝吸いとお新香付き。



鰻は焼きたてで香りはなかなかですが、柔らかめです。
もう少し焼き目にパリッと感がほしかったかも
タレはさっぱりした感じで、特徴に乏しいかも。
ご飯は結構多めでしっかり食べられます。

肝吸いは、キモにあまり苦みが無く食べやすいもの。
お新香も普通です。

全体的にまあまあな感じです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅