2013/04/30

半蔵門の小さなそば屋さん「蕎麦小路 さわらび」の鴨そぼろ団子そば

蕎麦小路 さわらび - 半蔵門/そば [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13022640/

平日のランチでおそばが食べたくなり、行ったのが半蔵門駅近くにあるそば屋さん「蕎麦小路 さわらび」です。
狭いお店で、少し待つことになってしまいました。

注文したのは、
鴨そぼろ団子そば
です。



出てきた丼には、鴨の団子とネギの入った温かいおそばです。
鴨の団子はやわらかく、鴨の香りが良くしています
ネギはとろりとした食感と甘い味わいでした。



蕎麦はちょっと柔らかくふにゅっとしています。
あまり蕎麦の風味は感じられないのですが、つるっとしたのど越しはなかなかです。

汁は、そんなの濃くなく、だしの香りが良いです。
鴨の脂もでてコクがあり美味しかったです。

サービスもまあ普通な感じですね。
お昼時は、ちょっと出遅れると待つ事になるので、タイミングが大切かと。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅永田町駅麹町駅