2013/04/11

麹町のイタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」でゴージャスなランチ

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ Elio Locanda Italiana - 半蔵門/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000293/

平日のランチで、半蔵門駅近くのイタリアンレストラン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」に行ってきました。
いちおう事前に予約して、12時頃お店に着くと、ほぼ満席状態でした。
予約すると、選べるコースが、ビジネスランチ 以上になります。

注文したのは、
Pranzo D'affari - ビジネスランチ 2,200円
です。

ビジネスランチの内容は、
本日の前菜またはパスタ
おすすめのメインデッシュ
サイドサラダ
本日のデザート盛合せ2種
飲み物
です。



一品目は、前菜かパスタを選べます。



今回は前菜を選びました。
前菜は、レバーのペーストと牛肉スモークのクリームソースがけです。
レバーのペーストはまったりとしていて、しっかりした味付け、美味しいです。
オリーブが添えられておりアクセントになっています。
牛肉は甘い味付けのクリームソースにからみいいかんじです。



メインディッシュは、スズキのポワレは、しっかり焼かれたお魚が香ばしいです。
セロリのソースはさっぱりとして、グリルの魚に合います。
また添えられたドライトマトがかなり美味しかったです。

サイドサラダは、レタスとにんじんのサラダ。まあ普通。



デザートは、チーズケーキとチョコムース。
チーズケーキはイチジク入り。サクサクに焼かれて香りもいいです。
チョコムースは、とろりとした舌触りに、濃厚なチョコです。



飲み物は、カフェラテを選択しました。

店員さんのサービスも良く、ランチでもしっかりした感じで、気に入りました。
夜にも来てみたい感じです。



関連ランキング:イタリアン | 半蔵門駅麹町駅永田町駅