2013/03/31

雰囲気がとても良い、麹町カフェでパスタランチ


麹町カフェ コウジマチカフェ - 半蔵門/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13025201/

半蔵門駅近くの「麹町カフェ」で平日にランチをしてきました。
前日に予約をしておいて、12時ちょっと過ぎに行ったのですが、結構広い店内は満席で入り口で待っている人もいました。

注文したのは、
Pasta Lunch パスタランチ 1,200円
です。



まず、バケットに入ったパンが出されます。
パンは二種類で、パケットとフォカッチャです。
バケットは柔らかい感じ。フォカッチャも柔らかく、味わいはよく言うと柔らかい感じ。
物足りない感じも受けます。お代わりが出来るようですが、店員さんは廻ってきませんでした。

スープは、野菜のポタージュ。セロリの香りがしています。
とろりとしていて美味しいです。



パスタは、「ナスと花山椒風味の辛いトマトソース"アラビアータ"」です。
パスタは、リングイネで少しつぶれた感じで、モチモチした食感。
粘度の高いトマトソースによく絡みます。
ソースはしっかり辛くて、山椒の風味もよくわかります。
大きな茄子がとろりとしていて美味しいです。

パスタの量を中盛り(125g)にしたら、男性でもしっかり食べられました。



デザートはパウンド。
甘くなく香ばしく、ふわっと柔らかな食感が良いです。



関連ランキング:カフェ | 半蔵門駅麹町駅永田町駅