2013/03/30

麻布十番「くろさわ」でパスタ風のうどん


くろさわ うどんくろさわ - 麻布十番/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001238/

土曜日の昼、うどんが食べたくなり、行ったのが、麻布十番の「くろさわ」です。

場所は、麻布十番の端っこ、六本木ヒルズのゲートタワーの隣になります。

注文したのは、
鹿児島黒毛和牛と茄子のうどん1,365円
です。



カレーうどんの気分だったのですが、季節限定につられてしまいました。

結構すぐに出てきて、一人でも安心です。

出てきた饂飩は、トマトスープで赤くなっています。
たくさん入った黒毛和牛のひき肉がつぶつぶ感をよく出しています

饂飩を食べてみると、うーん、ゆるいアラビアータのようです。
チーズの風味も感じますが、なんだどこかぼやけた味わい。
もっとしっかりした感じが良かったなぁとおもいます。

揚げた大きな茄子がのっていますが、これは、風味がよくとろりとして美味しかったです。

値段がちょっと高かったのでなんだか残念な感じでした。