2018/01/12

鶏もも肉のトマト煮込みとパンの盛り合わせで幸せランチ。麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/



祝日のランチ、麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」に行ってきました。
いつもなら14時過ぎはすぐは入れる感じなのですが、3連休だったためか、一組待ち。
食事中の人の動きも悪く、30分以上待ってしまいました。
案内されたのは、入り口近くのテーブル席。
忙しない席ですが明るいので好きです。

注文したのは、
ワンディッシュプレートランチ
です。

ワンディッシュプレートランチは、メインプレートとパン盛り合わせ、ドリンクのセットです。

メインプレート


この日のメインは、鶏もも肉のトマト煮込みです。
プレートには、鶏もも肉のトマト煮込み、サラダ、トマト、キッシュ、スープと山盛りです。
鶏もも肉のトマト煮込みは、カットされ、一口サイズ。
食べてみるとジューシーで柔らかく、トマトソースの酸味がほどよく、美味しいです。
サラダはいつもの葉物に柑橘系のドレッシング。
このドレッシングが美味しいのです。

キッシュは一口サイズですが、ベーコンとさつまいものキッシュでふわっとした甘みが良いです。
スープはかぼちゃのポタージュ、さらさら系です。
カボチャの味わいが濃く、甘さは加糖されていない柔らかな甘さです。

パン盛り合わせ


パン盛り合せは、ソフトバケット、チーズのパン、柔らかい白パン、カンパーニュ、レーズンパンです。
ここのチーズパンは香ばしくていつも美味しいです。
カンパーニュの堅さ、ソフトバケットの柔らかさ美味しいです。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅