2016/11/12

ごはんなしで、肉を50g増量すれば良かった!w 三田「いきなりステーキ」

□いきなりステーキ 三田店 - 三田/ステーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13188590/



三田の「いきなりステーキ」に行きました。

平日の夜、夕飯に肉の塊が食べたいと思い、肉をどーんと食べるならと思い行ってきました。
JR田町駅三田側、慶応通り沿いにある、いきなりステーキはオープンしたのは知っていましたが、初めて入ります。
ちょうど10月1日から創業以来初めての値下げとのニュースがあったので行ってみました。

いきなりステーキは銀座にオープンした時に行ってみましたが、当時は肉の種類は2つでスタンディングスタイルのみでした。
久しぶりに来てみると、お肉の種類が増え、夜だからか椅子のある席も用意されていました。
店員さんに案内され、席を確保します。
肉切り場で注文するスタイルはそのままでした。

注文したのは、
ヒレステーキ(1グラム当たり8.5円) 218g
US産アンガス牛サーロインステーキ(1グラム当たり7.5円) 214g
ライス
です。


ヒレステーキ



200gの注文で少し多めになってしまうのは仕方の無いことです。

ヒレステーキはミディアムレアで注文。
食べてみると、割と赤い部分もあります。
まさに肉の塊と言ったビジュアルですが、ナイフを入れると柔らかいです。
食べてみると、赤身のためしつこさはなくうま味がいいです。
ソースはいきなりステーキソースが少し甘い味わいを加えているので、美味しくなります。


US産アンガス牛サーロインステーキ



計量時少し多めだったので、脂身部分を少しカットしてもらいました。

食べてみるとも柔らかく脂の甘みを感じる味わい。
サーロインなので脂身がしっかりありますが、そこまでしつこい感じではありません。
胡椒を付けると、ほんのり甘みが増します。
後半はソースを付けてソースの味わいで食べるのが美味しく食べられる感じです。


ライス


ライスは普通で頼みましたが結構な量がありました。
あってもいいのですが、なくてもう50g肉を増量してもいいかなぁと思う感じ。

夜は座ることも出来るようになっていたので落ち着いて食べることがで来ました。



関連ランキング:ステーキ | 三田駅田町駅芝公園駅