2017/08/22

デザートのレモンムースも美味しかった!田町「アブラッチョ」

□アブラッチョ (ABBRACCIO) - 田町/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13207404/



芝浦の運河沿いに最近でオープンしたタリアンレストラン「アブラッチョ」です。
アブラッチョは、同じく芝浦にある、リストランテ ラチャウの系列店だそうです。
休日のランチで、行ってみました。

行ったのは、14時頃、先客は2組ほど。
パスタは4種類ありましたが、ラザニアは売り切れでした。

注文したのは、
魚介の煮込みとズッキーニのトマトクリームソースのペンネ
レモンのムース
アイスラテ
です。

サラダ&パン


パスタを頼むと、サラダとパンが付いてきます。
葉物のサラダはチーズとさっぱり系のドレッシングがかかっていますが、あまり味わいが付いているわけではありません。

パンは、白くやわらかめのフォカッチャです。

魚介の煮込みとズッキーニのトマトクリームソースのペンネ


トマトベースのソースにさまざまな魚介がはいっています。
特に海老・蟹のコクがよくわかります。
ソースはペンネに良く絡んでいて、柔らかく弾力あるペンネとで美味しいです。
ズッキーニは、縦方向にスライスされていて、変わった食感。
コリコリした歯ごたえが残っていて、いいです。

レモンのムース


この日のデザートは、レモンのムース、ムースの上にはラングドシャがのり、冷たいラズベリーのカケラがちりばめられています。
ムースは、ふわふわ、レモンの味わいが強めで、さっぱり美味しいです。
なめらかなムースと、冷たいラズベリーの組み合わせも良いです。
このデザートかなり美味しいです。

アイスラテ


アイスラテは結構しっかりしたエスプレッソがはいっていて美味しいです。

店員さんの対応もしっかりしていて、なかなかCPもよく



関連ランキング:イタリアン | 田町駅泉岳寺駅三田駅