2013/03/06

品川で魚介系ラーメン「せたがや」

せたが屋 品川店 - 品川/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13013956/

休日の昼、ラーメンが食べたくなり、品川の京急ガード下のラーメン店の集まる「品達」にいきました。
13時頃でしたが、TETSUのみ並んでいました。

魚介系を食べたかったので、「せたが屋」を選びました。

店の外の券売機で、食券を購入、
せたが屋らーめん(全部入り)1000円
です。
餃子も食べたいかなぁっと思ったのですが、500円はちょっと高い感じw

丸いカウンター席に案内されました。



程なく出てきたラーメンは、良い香りがしています。

スープは、動物系と魚介系のダブルスープだそうで、油のコクがありながらさっぱりしています。

麺は中太麺。すこしウェーブがかかっていて、スープによく絡みます
食べ応えもあって、いいです。



テーブルにあった「ガツン汁」を入れてみると、カツオの風味が増し、これもいいです。

ただ、もう一つあった、「ガツンカレー」は、せっかくのスープの味わいをなくしてしまうのでおすすめできません。

具は、トントロ叉焼、味付け半熟玉子、メンマ、ねぎ、海苔、刻み海苔、ナルトです。
叉焼はすごく柔らかくてとろけるよう。
半熟玉子のとろみぐあいもいいです。

テーブルにある刻みタマネギをトッピングしてしゃりしゃり感を出すのも良かったです。

1000円はちょっと高いけど、丁寧に作られている感じがします。



関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅