2013/03/05

東京ミッドタウンでグルメバーガー

ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店 Baker Bounce ベイカーバウンス - 六本木/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037373/

休日のランチにハンバーガーが食べたくなり、行ったのが、東京ミッドタウンにある、「ベーカーバウンス」です。
三軒茶屋に本店のあるハンバーガーショップだそうです。

12時少し前に行ったのですが、テーブル席はほぼ満席状態で、一人だったのでカウンター席に案内されました。
メニューは、ハンバーガー屋さんに多い、文字だらけで数も多いパターン。
こういうメニューって悩むことが多いのですが、店舗限定のハンバーガーで決着です。

注文したのは、
グランド ビーフ バーガー
本日のサラダ ハーフ
です。



サラダは、レタス、タマネギ、トマト、アボカド、チキンで、にんにく風味のするドレッシングがかかっていました。



グランドビーフバーガーは、濃い焼き目のバンズに挟まれた、ハンバーガー。
バンズはふわっとしています。
レタスはシャキシャキで、トマト、タマネギの食感も良く感じます。
パテは肉のうま味が際立ちます。しっかりお肉を食べている感じを味わえて良いです。
別のお皿で出された、オリジナルトマトソースは、甘くフレッシュな感じがしました。



ハンバーガーに付けて食べるとより甘さを感じます。
パテにはもう少し胡椒感がある方が好きなので、テーブルにあった胡椒をかけてみました。

アメリカンな店内は、ちょっと閉鎖的な感じが残念ですが、バーガーのパテがぐっと美味しいのでまた行ってみたいです。