2018/11/11

キャラメルマーブル パウンドケーキが美味しい!品川「ブルーボトルコーヒー 品川カフェ」

□ブルーボトルコーヒー 品川カフェ (BLUE BOTTLE COFFEE) - 品川/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13202262/



会社帰りに品川駅のアトレ品川の3階のカフェ「ブルーボトルコーヒー 品川カフェ」に行ってきました。
いったときは、カウンター席も、テーブル席も満席で開くのを少し待ちました。
品川の自由通路を見下ろすカウンター席が程なく空きましたのでよかったです。

注文したのは、
コールド ブリュー ブルンジ・カヤンザ・ムパンガ・ナチュラル
キャラメルマーブル パウンドケーキ
です。

コールド ブリュー ブルンジ・カヤンザ・ムパンガ・ナチュラル


コールド ブリューは「水とコーヒーだけのシンプルな成分でできた水出しコーヒー」です。
この日の豆は「ブルンジ・カヤンザ・ムパンガ・ナチュラル」というもので、ブルンジは東アフリカの国。
この国で栽培されたコーヒー豆を使ったシングルオリジンです。
飲んでみると、爽やかな香り、フルーティーな味わいと酸味です。
味わいは濃くですが、さっぱり感もあります。

キャラメルマーブル パウンドケーキ


ふわっと軽いパンウンドケーキです。
食べると口の中で消えていきます。
キャラメルの甘さと香ばしさがしっかりします。

カウンター席で、読書が捗りました。



関連ランキング:カフェ | 品川駅北品川駅高輪台駅