2013/03/07

ジョエル・ロブションの平日限定ランチ

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション L'ATELIER de Joel Robuchon - 六本木/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005334/

休みの平日、六本木ヒルズのジョエル・ロブションの平日限定ランチを食べに行きました。

11時半、開店でその時間に行きました。
予約話だったのですが、12時45分までならと、席を確保できました。

注文したのは、限定ランチ、
ラトリエのワンプレート 1,890円
です。



まずは、4種類ほどのパンが出されます。
パンは、店内のベーカリーで焼いたものだそうです。
柔らかい四角いパンが、気に入りました。



一口サイズの前菜はポテトのパテです。
パンの柔らかさと、パテの柔らかさが、絶妙です。



「自家製スモークサーモンをアンディーブのサラダと共に」
スモークサーモンも柔らかな味わいで、オリーブオイルでさわやかに感じます。

「北海道産アイナメのプランシャ焼き ふきのとうとジャガイモのエクラゼと共に」
アイナメは、皮がパリッと焼かれていて、身は締まっています。
コクのある身とスマッシュポテトの合わせ具合が良いです。
ふきのとうは、天ぷらのような感じ。
トマトと野菜のソースが濃厚で良いです。



「なめらかなショコラとレモンのクレームのアンサンブル」
は、ショコラベースのムースのスイーツです。
チョコの濃厚さとレモンのさわやかさが良いです。

コーヒーをいただき、ほっと一息です。

お会計は席でして、失礼しました。



関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅