2017/08/21

組み合わせは自由自在!100%アンガスビーフのハンバーガーはかなりお肉!東京ミッドタウン「ザ カウンター」

□ザ カウンター 六本木 (The Counter 六本木) - 六本木/ハンバーガー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13206969/



3月の終わりに、東京ミッドタウンにオープンした、ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」に行ってきました。
日本では1号店で、オープン前後、テレビでも、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるとのうたい文句で紹介されていました。

そのせいか、休日には長い行列が出来ていて人気のようです。
食べてみたかったので、平日夜ならそんなに行列はないかと思い、行ってみました。
金曜日の夜、8時半頃で、6割ほどの入りで、待つこと無く席に案内されました。

席に着くとメニューが出され、店員さんが、注文の仕方を説明してくれます。
ハンバーガーは、セットの物もありますし、全てを選べるカスタムもあります。
が日本初上陸。第1号店を六本木・東京ミッドタウン内に、

注文したのは、

カスタムバーガー
スイートポテトフライ
です。

カスタムバーガー


カスタムにしたのは、セットのハンバーガー「Red Eye」を参考にしたものです。
組み合わせは、次の通り。
パテ:100%アンガスビーフ 6oz
バンズ:ブリオッシュ
チーズ:チェダー
ドレッシング:スウィートシラーチャ
トッピング:ロメインレタス、トマト、ピクルス、コーン&ビーンズサルサ
プレミアム:アボカド、サニーサイドアップエッグ

基本のRed Eyeでは、バンズがイングリッシュマフィンだったので、ブリオッシュに変えました。
ブリオッシュは、結構焼かれていて、ぱりっとしています。
ナイフで切るのも大変ですが、食べてみると、ふわっとやわらか、香ばしさもいいです。

ハンバーガーは、選んだ物が重なり合いでてきます。
パテの100%アンガスビーフ 6ozは標準的な大きさだそうですが、結構ボリュームがあります。
食べてみると、ジューシーさは普通くらい、ただ、肉の味わいは強めで、肉々しいさがいいです。
ただ、注文してから、焼いているとのことですが、あまり温かくありません、トッピングに時間がかかったのかなぁ

プレミアムトッピングのアボカド、サニーサイドアップエッグは、パテの上にのりキレイです。
アボカドのとろみ、黄身の甘みが良いです。

パテのしたのレタスやトマト、ピクルスなどは、結構甘いサルサソースであわさりなかなか美味しいです。
ちょっとバンズが固いのが玉に瑕ですが、基本的に美味しいです。

ザ・カウンターバーガー




スイートポテトフライ


スイートポテトフライはサツマイモのポテトフライ。
そのままで甘い味わい。クリームソースがついていてさっぱり感を出しています。
また、これも残念なことに、揚げたてのようではなく、温かくないんです。

色々カスタマイズしたくなったので、また行ってみたいです。