2024/01/17

栗とコーヒーのガトーモンブラン仕立て。東京ステーションホテル ロビーラウンジ

Tags

 □東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/ラウンジ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/

東京駅丸の内駅舎内、東京ステーションホテルのロビーラウンジに行ってきました。
休日のお昼前に行き待つことなくソファーの席に案内されてラッキーでした。その後の時間、1時間くらいはかなり混む時間帯です。

注文したのは、
栗とコーヒーのガトーモンブラン仕立て
ダージリン
です。

栗とコーヒーのガトーモンブラン仕立て

栗とコーヒーのガトーモンブラン仕立て、長方形のケーキで、お皿にはベリー系のフルーツとマロンのアイスクリーム、キャラメルソースが添えられています。

ケーキの上に、和栗の渋皮煮があります。
柔らかくとろける食感で、栗の優しい甘さは口の中にしっかり残る感じ。
ほんのり苦みも感じるのがいいです。

上部はモンブランのような搾ったようなクリーム。
滑らかで、爽やかな栗の甘さですっきりして、しっかりした香りがあります。
二層目はふんわりして甘い生クリームです。
三層目はしっとりしたビスキュイで香ばしい。
次の層はカスタードプリンで固めでしっかりした甘さ。卵の味わいが良いです。
一番下層もビスキュイでいいです。

添えてあるラズベリー、クランベリー、ブルーベリーはどれも酸っぱいです。
マロンアイスは、粒々した食感を感じ、栗の甘みがしっかりした味わいです。

ダージリン

紅茶のダージリンを注文。
ポットで提供され、3杯ほどのメル量です。
すっきりした香りに紅茶の味わいがしっかりしています。
茶葉が入っていないタイプで時間がたっても渋くならないです。
ポットウォーマーも可愛いです。







This Is The Newest Post