2018/02/02

かなり甘い!濃厚マロングラッセ。六本木「ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



平日の夜、六本木での用事を済ませた後、東京ミッドタウンのジャンポール エヴァンに行って来ました。
クリスマスシーズンのイルミネーションがはじまったので、夜でも人がたくさん。
お店も5組ほどおりこの時間としては、多めですね。

注文したのは、期間限定の
ムニュ エクラ ドゥ ノエル 1,588円
です。

ムニュ エクラ ドゥ ノエル


ムニュ エクラ ドゥ ノエルは、マロングラッセとマカロン、ショコラ ショのセットです。


マロングラッセ


ジャンポールエヴァンさんのマロングラッセです。
一つ一つ銀の紙にくるまれています。
食べれ見ると、砂糖のシャリッとした食感、にゅちゃっとしたマロンの弾力に、かなりの甘さを感じます。
甘さの先にマロンの味わいが口の中に広がり美味しいです。

マカロン「ドロップ」

マカロンは、ドロップと言う名前。
キューバ産カカオのショコラマカロンで、爽やかでいながらスモーキーないぶしたような香りもするマカロンです。

ショコラ ショ フランボワーズ ユズ


ショコラ ショは、フランボワーズ ユズこのセットのためのショコラショです。
飲み物をコーヒー、紅茶、ショコラショ パリジャンに帰ることもできます。

ショコラショに、フランボワーズの泡ソースと、ユズの泡ソースがのっています
ショコラショはクラシカルな甘さ控えめの味わいで、フランボワーズソースは、それだけでかなり甘酸っぱいです。
ユズはほんのりユズ味です。