2017/09/03

平日でもちょっと並ぶ!ふわしっとりホットケーキにうっとり。乃木坂「ウエスト青山ガーデン」

□ウエスト青山ガーデン (WEST AOYAMA GARDEN) - 乃木坂/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057028/



休日のウエスト青山ガーデンはオープン前に並ばないと、いつもかなり待つことになります。
平日ならそんなに並ばないかと思い、ホットケーキを食べに行ってみました。

行ったのは、14時ちょっと前。
待っていたのは4組ほど、ウェイティングリストに名前を書きます。
暑い日だったので、テラス席を避けようとするお客さんが多く、

注文したのは、
アイスカフェオレ
ホットケーキ1枚
です。

アイスカフェオレ


ホットケーキのドリンクセットで、飲み物が一つ選べます。
表記はありませんが、カフェオレはアイスも可能で、もちろんおかわり自由です。
グラスに入って出てきた、アイスカフェオレは、ほのかに二層に分かれています。
コーヒーの苦みは少なめで、ミルクの甘さもほどほど。
普通に良いカフェラテです。


ホットケーキ1枚


ウェストに来たら必ず食べたいが、食べるのが意外と大変な、ホットケーキ。
焼きたてで出てきたホットケーキは、キレイな焼き色で、まん丸。
バターがのっており、これを溶かして、食べます。
表面はしっかり固め、中はふわーっとしています。
生地の味わいと、バターのほのかな塩気を感じ、口の中でとろける感じが良いです。
シロップは結構甘いです。
最初はあまりかけないで食べられます。

半分食べたら、少し置きます。
少し時間がたつと、ホットケーキの中の部分が、ふわーっとからしっとりにかわります。
中の生地が膨らんだようになり、ぎゅっと詰まっています。
こうなるとシロップでしっかりした甘みを付けて食べるのがいいです。

満腹です。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅