2015/09/16

きじ焼き丼ランチ 鶏料理居酒屋「鳥一代」


鳥一代 - 田町/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13041811/



田町の鶏料理居酒屋「鳥一代」でランチを食べてきました。
鶏一代は、参鶏湯(サムゲタン)が食べられる店で夜はいつも人気で混んでいます。

行ったのは、13時をちょっと過ぎた時間でしたが、店内は混んでいてテーブルで相席になりました。

注文したのは、
きじ焼き鳥丼(並) 750円
です。



出てきた「きじ焼き鶏丼」は、鶏肉の炭火焼きとそぼろ肉がごはんにのっている豪快な丼です。
きじ焼きは照り焼きのようですが、甘さは控えめです。
タレにお砂糖が入っておらず醤油だけとも聞きます。

鶏肉はモモや皮など、様々部位が入っていて食感も変わって美味しいです。
そぼろ肉は、ふわっとしたそぼろで、味わいもしっかりしていて良いです。
ごはんは並盛りでも多め。丼なのでけっこうしっかりした量です。



ランチには、サラダとお味噌汁が付きます。
さらだは、レタスとポテトサラダ。普通ですが付いているのが良いですね。



お味噌汁は具が多めで、肉無し豚汁のようです。
なんだかコクがあって美味しかったです。

このランチで、750円(税込み)はかなりCP高いと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅