ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/01/11

油淋鶏丼は鶏肉がぱりっと揚がってる。東京ミッドタウン「粥茶館 糖朝」

□粥茶館 糖朝 - 六本木/中華粥 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13155581/



休日のランチで、東京ミッドタウンで、さらっと食べるために、お粥のお店に糖朝いきました。
ただ、お粥よりも、丼にしましたが。

注文したのは、
油淋鶏丼セット
です。

セットはメインと、サブメニュー、ドリンクになります。

油淋鶏丼


丼にごはん、水菜、レタス、油淋鶏がのっています。
甘辛のタレがかかり、少しの辛味と、甘さが、パリッと揚がった鶏肉にあわさり何とも美味しいです。
鶏肉はやわらかく、ジューシーで良いです。

サイドメニューは惣菜とスイーツがありますが、今回も、エッグタルトのスイーツにしました。

サックリしたパイ生地に、たまごの甘さを感じ、割と良いです。

ドリンクは、アイスジャスミン茶です。

さっぱりして、口の中がさわやかになる感じのジャスミン茶はけっこう好きです。




2015/09/16

きじ焼き丼ランチ 鶏料理居酒屋「鳥一代」


鳥一代 - 田町/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13041811/



田町の鶏料理居酒屋「鳥一代」でランチを食べてきました。
鶏一代は、参鶏湯(サムゲタン)が食べられる店で夜はいつも人気で混んでいます。

行ったのは、13時をちょっと過ぎた時間でしたが、店内は混んでいてテーブルで相席になりました。

注文したのは、
きじ焼き鳥丼(並) 750円
です。



出てきた「きじ焼き鶏丼」は、鶏肉の炭火焼きとそぼろ肉がごはんにのっている豪快な丼です。
きじ焼きは照り焼きのようですが、甘さは控えめです。
タレにお砂糖が入っておらず醤油だけとも聞きます。

鶏肉はモモや皮など、様々部位が入っていて食感も変わって美味しいです。
そぼろ肉は、ふわっとしたそぼろで、味わいもしっかりしていて良いです。
ごはんは並盛りでも多め。丼なのでけっこうしっかりした量です。



ランチには、サラダとお味噌汁が付きます。
さらだは、レタスとポテトサラダ。普通ですが付いているのが良いですね。



お味噌汁は具が多めで、肉無し豚汁のようです。
なんだかコクがあって美味しかったです。

このランチで、750円(税込み)はかなりCP高いと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


2013/10/22

銀座で、1000円「鮪トロ丼」ランチ

吟漁亭保志乃 ぎんりょうていほしの - 新橋/割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013380/

銀座付近で平日ランチをする機会がありましたので、気になっていた「吟漁亭保志乃」さんに行ってみました。お魚系の定食が美味しいらしいので期待しました。

11時半開店なのですが、20分頃には開いていました。
お店は雑居ビルの1階でカウンター席と奧にテーブル席もありました。

注文したのは、
鮪トロ丼 小鉢付き 1000円
です。



出てきたのは、鮪トロ丼、味噌汁、小鉢、漬け物です。

鮪トロ丼は、トロの切身、ネギトロ、かまぼこ、玉子焼き、イクラ、ワサビがのります。
トロはほんのり味付けされていて、口に入れるととろりととろけます。
スジっぽさがなく美味しいトロです。醤油で味付けても美味しいです。
ネギトロは一口くらいですが、甘みを感じる味わいが良いです。



かまぼこ、玉子焼きが付いているのがうれしいですね。

イクラも少しで小粒のやつですが ぷちぷちしていいです。

味噌汁は、なめこ豆腐です。

小鉢は、おひたしで野菜たっぷりでした。



関連ランキング:割烹・小料理 | 銀座駅新橋駅内幸町駅



2013/10/15

富士そばのかけそば

名代 富士そば 田町店 ナダイフジソバ - 田町/そば [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13059333/

テレビで富士そばの特集をしていて食べたくなっちゃいました。

券売機は、店外と店内にあります。
席はカウンターで、座ることができます。

注文したのは、
かけ・もりそば+ミニかき揚げ丼
です。



そばは、暖かいかけそばにしました。
丼に入ったそばは、立ち食いそばのそれの味わい、食感です。
やわらかく、風味が微妙な感じ。
でも、濃いめの汁と合わさるとなんだかほっとする味わいなんですよね



ミニかき揚げ丼は、小さな丼でだされます。
小さめのかき揚げは、タレがかかりちょっと水分が多い感じ。
しかしタレがしっかりして、ごはんもからみ、おいしく感じます。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅