ラベル カカオ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カカオ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/03/11

マルコリーニ カカオパフェを食べてきた!銀座「ピエール マルコリーニ 銀座店」

□ピエール マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/チョコレート [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



銀座の「ピエール マルコリーニ 銀座店」に行ってきました。
平日の夜で、席は空いていて、すぐに座ることができました。

注文したのは
マルコリーニ カカオパフェ
です。

マルコリーニ カカオパフェ


12月からのマルコリーニ カカオパフェを食べてきました。
カカオチョコレート、カカオの果実のソルベ、カカオティーアイスクリーム、生クリーム、ホワイトチョコレートコーティング、チョコレートアイスクリーム、カカオティーゼリーです。

特にカカオティーアイスクリームがカカオの香ばしさを感じ美味しいです。
カカオニブのカリカリした食感が印象的なホワイトチョコもいいです。
ピエールさんのチョコレートアイスクリームはいつものとおり美味しいですし、ジュレもいいです。



関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2017/11/22

ホットチョコレートを求めて2017① マロンとホットチョコレートの季節到来!エクレアが夜まで残っていた!銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



平日の夜、銀座のピエールさんに行ってきました。
金曜日の夜で、席には余裕がありました。
ただ、行ってみると、狙っていた、ショコラガトーが売り切れとのこと。
がっかりですが、珍しくエクレアが残っていたので、救われました。

注文したのは、
マルコリーニ エクレア シーズン マロン
シンプル ホット チョコレート
です。

マルコリーニ エクレア シーズン マロン


テレビで紹介されて、人気になっている、ピエールさんのエクレア。
シーズンのマロン味です。

ふわっとしていながらシューが締まった感じのエクレアです。
マロンクリームはまったり濃厚。
しっかりした、栗の味わいにあまさが強めです。
ただ、マロンパフェのクリームほどお酒な感じがなく少し残念。
パフェの方が好みです。


シンプル ホット チョコレート


ピエールマルコリーニのホットチョコレートは、とろみが強めの口当たり。
チョコレートは濃厚ですが、甘さは少なく、カカオの苦みがさっぱりした味わいになっています。
美味しい。でも、なんだかお腹が膨れるw



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2017/11/21

驚きの濃厚マロンシャンティー。ショコラはさっぱりのパフェ。東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



所用で六本木に行ったので、東京ミッドタウンのジャンポール エヴァンさんの店に行ってみました。
お店は貸し切り状態でしたが、後から2組もお客さんが来ました。

ブリオッシュとショコラショーの組み合わせを考えていたのですが、歩くとけっこう暑くなり、冷たいものが食べたくなりました。

注文したのは、
Mousse glacée marron
ムース グラッセ マロン 1,322円
です。

ムース グラッセ マロン


ムース グラッセ マロンは、説明に
「エクアドル産カカオを使用したムース、グラス オ ショコラ ドゥと、マロンシャンティを重ねたデザート」とあります。

透明なグラスに、エクアドルのカカオのムースショコラが入り、上にマロンクリームがのっています。
マロンクリームを食べて見ると、びっくり。
クリームが濃厚なマロン味で、しっかりした甘さです。
逆に甘そうなカカオのムースショコラが、さっぱりした味わい。
カカオの風味はよいのですが、軽く感じます。




2017/11/09

マンゴーとショコラのマリアージュ。銀座「リンツ ショコラ カフェ」

□リンツ ショコラ カフェ 銀座店 (Lindt Chocolat Cafe Ginza) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13110504/



平日の夜、ふらっと銀座のリンツ ショコラ カフェに行ってきました。
19時頃でしたが、いつもの通りけっこう混んでいます。
綺羅びやかな女性が同伴前に使われています。

窓側の席に案内されました。

注文したのは、
リンツ ショコラパフェ マンゴー
です。


リンツ ショコラパフェ マンゴー


リンツ ショコラパフェ マンゴーは、銀座店・自由が丘店のカフェ限定のメニューです。

出てきてみると、おもったよりも小ぶりのパフェです。

構成は、ナッツのチョコプレート、パッションフルーツのミニマカロン、ミルクチョコレート、マンゴーのコンポート、マンゴーのシャーベット、マンゴーのプリン、ヘーゼルナッツのクルスティアンです。

まずはなんとも優しい甘さのミルクチョコレートがなんとも美味しいです。
マンゴーは、シャーベットやプリンなどたくさんで、フルーティーですが、チョコレートのほうが美味しく印象的です。
ミニマカロンはパッションフルーツのさっぱり味が程よくいいです。
ヘーゼルナッツのクルスティアンはカリカリです。

さっぱりパフェでなかなかでした。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅新橋駅内幸町駅


2017/09/10

チョコレートと柑橘系シャーベットのさわやかパフェ。 丸の内「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

□ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 - 有楽町/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000036/



平日の夜、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内で、パフェを食べてきました。

パフェは、「パルフェ ソレイユ」で、9月2日(土)までの期間限定です。
19時頃お店に行ってみると、空いていて貸切状態でした。

注文したのは、
パルフェ ソレイユ
です。

パルフェ ソレイユ


パフェは、上に丸いショコラプレート、シャンティー、チョコレートアイス、チョコレートケーキ、ナッツ、シャーベット、ビスキュイ、シューで構成されています。

チョコレートアイスは味わいは濃厚ですが、後味がスッキリしています。
ナッツの風味も感じられる美味しいチョコレートです。
その下には、パウンドのチョコレートケーキがありしっとりいいです。

その下にあるのが柑橘系のすっぱいシャーベット。
レモンかパッションフルーツかと思ったのですが、スタッフさんに聞いてみると、東南アジア原産のカラマンシーという柑橘類だそうです。
酸味がありながら、ほどよい甘さも感じる美味しいシャーベットです。

一番下には、ビスケットと柑橘系のジュレが入っていています。

見た目は小さめですが、さっぱりして程よく楽しめるパフェです。




2016/05/24

ココアを求めて⑨ 「ジャンポール エヴァン チョコレート バー マダガスカル」


□ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/


ココアを求めて⑨ 「ジャンポール エヴァン チョコレート バー マダガスカル」

丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」で、ショコラショとチョコレートケーキを食べてきました。



休日の午後6時過ぎ、銀座での用事を終え疲れたので甘いものが食べたくなり、某ショコラショップへ。
ケーキが一つしか残っておらず微妙だったので、中通りを歩き「ジャンポール エヴァン」へ。
なんと、ここでも、ケーキが1種類のみ。。。
が、ケーキは美味しそうだったので、食べることに。

ここはいつも空いていて待たずに食べられるのが良いです。
この日も先客は女性2名の1組だけ。
新宿伊勢丹でこのショコラショを飲むため長い時間並んだのが懐かしいです。

注文したのは、
ショコラ ショ マダガスカル
アキテーヌ
です。



「ショコラ ショ マダガスカル」はマダガスカル産のカカオを使ったショコラショで、ミルクでとかしてあります。
この店では水でカカオを溶かした「オー ドゥ ショコラ」もありますが、「ショコラ ショ」の方がコクを感じ好みです。
注文してから、鍋で暖め作られるので出てきたショコラ ショは熱々で注意が必要です。
マダガスカルは、カカオの苦みと甘みのバランスが良く、深い味わいで美味しいです。



「アキテーヌ」はヴェネズエラ産カカオを使ったショコラケーキです。
コクがあり甘すぎないショコラです。
白い部分は、フランス産フロマージュチーズで、シュワッとした食感でチーズの味わいが強いです。
上部のカリカリしたナッツも美味しいですし、土台のビスキュイもいいです。

私が行くときはいつも人が少なくて心配しちゃうんですが、とても使いやすいお店です。