ラベル エクレア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル エクレア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/03/20

明るくて雰囲気がいいペストリーショップのイートイン。アンダーズ東京「ペストリーショップ」

□ペストリーショップ - 虎ノ門/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169030/



虎ノ門ヒルズ、ホテル アンダーズ東京のペストリーショップに行ってきました。

スイーツの販売とイートインスペースがありカフェ利用が出来ます。

注文したのは
ストロベリーショートケーキ
栗ミニエクレア
デカフェコーヒー
です。

ストロベリーショートケーキ


スクェア型のショートケーキ。
甘酸っぱい苺がのり、生クリームとスポンジケーキ、スライスしたイチゴが層になっています。
全体的にも甘酸っぱい味わいです。

栗ミニエクレア


栗クリームの入ったミニエクレア。
しっかりしたシュー生地で、濃厚なクリームでいいです。

デカフェコーヒー


すっきりした味わいのデカフェコーヒーです。



関連ランキング:ケーキ | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅



2018/05/19

六本木ヒルズ開業15周年記念スイーツを食べる!六本木ヒルズ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

□ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店 - 六本木/チョコレート [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13160116/



六本木ヒルズは創業15年で、各店舗でこれを記念したアイテムが登場しています。
ウェストウォーク2階のラ・メゾン・デュ・ショコラでは、店舗限定のケーキが出てましたので食べに行ってみました。
平日夜、6時半過ぎに行ってみると、イートインには2組のお客さんが。
席は6席ほどあるので待たずに座れました。

注文したのは、
ミルフイユ バニーユ ショコラ
ブレンドコーヒー
です。

ミルフイユ バニーユ ショコラ


六本木ヒルズ創業15年を記念した六本木ヒルズ店限定のケーキです。
厚めのパイ生地3枚にバニラクリームとショコラクリームが挟まりミルフィーユになっています。

ケーキは倒された状態で出てきます。
パイ生地がしっかり目なので、カットするのが大変ですが、食べてみるとサックサクで香ばしいです。
バニラクリームは、バニラビーンズが見えるほどバニラが入っているを確認でき、味わいも強めに出ています。
ショコラクリームは、まったり濃厚。
甘さとカカオの程よい苦味を感じます。
すべてを一口で食べるとなんともいいです。


ブレンドコーヒー


苦い系のコーヒーです。
ただ、後味はさっぱりしています。
タブレットチョコと粒チョコが付いていて美味しいです。






2017/11/22

ホットチョコレートを求めて2017① マロンとホットチョコレートの季節到来!エクレアが夜まで残っていた!銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



平日の夜、銀座のピエールさんに行ってきました。
金曜日の夜で、席には余裕がありました。
ただ、行ってみると、狙っていた、ショコラガトーが売り切れとのこと。
がっかりですが、珍しくエクレアが残っていたので、救われました。

注文したのは、
マルコリーニ エクレア シーズン マロン
シンプル ホット チョコレート
です。

マルコリーニ エクレア シーズン マロン


テレビで紹介されて、人気になっている、ピエールさんのエクレア。
シーズンのマロン味です。

ふわっとしていながらシューが締まった感じのエクレアです。
マロンクリームはまったり濃厚。
しっかりした、栗の味わいにあまさが強めです。
ただ、マロンパフェのクリームほどお酒な感じがなく少し残念。
パフェの方が好みです。


シンプル ホット チョコレート


ピエールマルコリーニのホットチョコレートは、とろみが強めの口当たり。
チョコレートは濃厚ですが、甘さは少なく、カカオの苦みがさっぱりした味わいになっています。
美味しい。でも、なんだかお腹が膨れるw



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2017/08/27

なんだか、ゆっくり出来る雰囲気とミニエクレアがいい。アンダーズ東京「BeBu」

□BeBu (ビブ) - 虎ノ門/ハンバーガー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169029/



虎ノ門ヒルズ1階にある、ホテル アンダーズ東京のカフェ&バー、「BeBu(ビブ)」に行ってきました。
ランチの後、お茶をするために行ったのは、14時半頃。
ランチの後で、お客さんは少なく、席は選びたい放題でした。
ガラス窓が高く、店内なのにテラス席のように明るい雰囲気でした。

注文したのは、
エクレア&コーヒーセット 950円
です。

エクレア&コーヒーセットは、14時から注文できる、アフターヌーンセットです。
季節のミニエクレア3ピースとドリンクです。

アイスカフェラテ


セットのドリンクは、コーヒー又は紅茶と書いてあったのですが、カフェラテも可能か聞いてみると、OKでした。
出てきたカフェラテは、二層に判れ良いです。
味わいは、コーヒー感があまり強くなく、ミルクの甘さもすっきりな感じでした。

ミニエクレア


エクレアは、スタンドにのった三種類。
左から、ピスタチオ、キャラメル、メロンです。
どのエクレアもシューはしっかり目。
クリームはどれも濃厚。特に甘いのはキャラメルでした。
ピスタチオはそのさっぱり感が良いです。
メロンは、お!メロン!って感じで、その甘みがよく出ています。

平日昼間、まったりするのに良いカフェです。
隣で食べられていたハンバーガーが美味しそうだったので次回は試したいです。





2016/12/01

シーズンエクレアのマロンはラム酒で大人の味わい。銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/




銀座のピエール・マルコリーニで期間限定のエクレア マロンを食べてきました。

平日の夜、ガトーショコラが食べたくなりふらりといきました。
ただ、この日はガトーショコラが売り切れでがっかり。

注文したのは、
エクレア シーズン「マロン」
シンプル ホット チョコレート
です。

エクレア シーズン「マロン」



マロンのエクレアは、季節限定です。
ぱしゅぱしゅしたエクレア生地に、ラム酒の効いた甘いマロンクリームです。
お酒の感じは結構強く大人の味わいです。
上に香ばしいキャラメリゼされたヘーゼルナッツがのっていてコリコリした食感がアクセントになっています。

シンプル ホット チョコレート



シンプル ホット チョコレートは、かなり濃厚なショコラショーです。
まったりしてた口当たりで、ビターでありながら甘さもしっかりしています。
冷めるとさらにどろどろ感がますので早めに飲みたいところ。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2016/11/24

骨董通りをテラス席で眺めながら、レモネード。表参道「クチューム(COUTUME)」




□クチューム 青山店 (COUTUME) - 表参道/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13167056/




表参道のカフェ「クチューム」で、レモネードを飲みました。

休日の午後、表参道に通りかかり、少しお茶をしようと入ったのが、南青山五丁目交差点の骨董通り沿いにあるカフェ「クチューム 青山店」です。
前はもう少し先にあったのですが、移転し、店が広くなっています。

店には、テラス席、店内のテーブル席など割と多く席があります。
テラス席指定で待てるので、しばし待ちました。

ほどなく、テラスのテーブル席に案内されました。

注文したのは、
ホットレモネード
エクレア
です。


ホットレモネード



店内は暑くアイスドリンクの気分だったのですが、夕方のテラス席になったので考えを変えました。

ホットレモネードは大きめのグラスに入り、好感が持てます。
しっかり温めてあり、カットレモンもはいっています。
レモンの酸味とほのかな甘みでさわやかでほっとする味わいです。
少し冷めてもさっぱり感があり良いです。


エクレア



エクレアは表面にシュガーパウダーとココアパウンダーが振りかけてあります。
シューは結構厚め。さくさくとしていいです。
中はカスタードクリームでバニラもきいていて甘くて美味しいです。

テラス席から骨董通りを行き交う人々を眺めゆっくり出来ました。




2016/10/24

ハロウィン限定のエクレアは、装飾が可愛い! 丸の内「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」

□パティスリー・サダハルアオキ・パリ (Patisserie Sadaharu AOKI paris) - 有楽町/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13018800/


ハロウィン限定のエクレアは、装飾が可愛い! 丸の内「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」


丸の内の「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」でエクレアを食べました





平日の帰り、ふらりと「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」にいきました。
平日の夜は、カフェは混んでいないので好きです。

注文したのは、
エクレール ショコラ ハロウィン 590円
カプチーノ 840円
です。

エクレール ショコラ ハロウィン




「エクレール ショコラ ハロウィン」は10月限定のエクレアです。
かぼちゃのお化け「ジャック・オー・ランタン」とコウモリの飾り付けがされた、ハロウィンの可愛いエクレアです。

エクレアは、エクレール生地が結構固めでしっかりしたもの。
表面のチョコレートはビターな感じ。
中のチョコレートクリームは濃厚ですが甘さは控えめ。こくがあり美味しいです。


カプチーノ




カプチーノはラテアートが施されていて、可愛いです。
エスプレッソの味わいが濃くていいです。



美味しいエクレア、ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅