2016/11/24

骨董通りをテラス席で眺めながら、レモネード。表参道「クチューム(COUTUME)」




□クチューム 青山店 (COUTUME) - 表参道/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13167056/




表参道のカフェ「クチューム」で、レモネードを飲みました。

休日の午後、表参道に通りかかり、少しお茶をしようと入ったのが、南青山五丁目交差点の骨董通り沿いにあるカフェ「クチューム 青山店」です。
前はもう少し先にあったのですが、移転し、店が広くなっています。

店には、テラス席、店内のテーブル席など割と多く席があります。
テラス席指定で待てるので、しばし待ちました。

ほどなく、テラスのテーブル席に案内されました。

注文したのは、
ホットレモネード
エクレア
です。


ホットレモネード



店内は暑くアイスドリンクの気分だったのですが、夕方のテラス席になったので考えを変えました。

ホットレモネードは大きめのグラスに入り、好感が持てます。
しっかり温めてあり、カットレモンもはいっています。
レモンの酸味とほのかな甘みでさわやかでほっとする味わいです。
少し冷めてもさっぱり感があり良いです。


エクレア



エクレアは表面にシュガーパウダーとココアパウンダーが振りかけてあります。
シューは結構厚め。さくさくとしていいです。
中はカスタードクリームでバニラもきいていて甘くて美味しいです。

テラス席から骨董通りを行き交う人々を眺めゆっくり出来ました。