2016/11/22

タルトタタンを求めて② キャラメルパフェとタルトタタンの融合。パフェ タタン 東京ミッドタウン「アンリ・ルルー」

□アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店 - 六本木/洋菓子(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108112/




東京ミッドタウンのアンリ・ルルーで、季節限定パフェ「パフェ タタン」を食べてきました。

休日の昼頃、東京ミッドタウンを散策。
パフェを食べに、アンリ・ルルーに入りました。
先客は3組で、すぐに座れましたが、ほどなく満席になりました。

注文したのは
パフェ タタン 1,728円
です。


パフェ タタン



「パフェ タタン」はキャラメリゼしたリンゴがのったパフェです。

パフェは、タタン、チョコレート、ヌガービスケット、バニラアイス、キャラメルクリーム、クランブル、柑橘系のジュレです。
タタンは、とろとろでコンフィチュールになったリンゴに、バニラの味が濃いアイスクリームで、甘酸っぱさとさっぱり感が演出されています。
キャラメルクリームがしっかり甘く、その下にあるクランブルが時間がたってもさくさくでかなり美味しい。
そこから出てくるジュレの酸味もよく、大満足です。


12月までのメニューなので是非食べてもらいたいです。