2016/05/24

ココアを求めて⑨ 「ジャンポール エヴァン チョコレート バー マダガスカル」


□ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/


ココアを求めて⑨ 「ジャンポール エヴァン チョコレート バー マダガスカル」

丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」で、ショコラショとチョコレートケーキを食べてきました。



休日の午後6時過ぎ、銀座での用事を終え疲れたので甘いものが食べたくなり、某ショコラショップへ。
ケーキが一つしか残っておらず微妙だったので、中通りを歩き「ジャンポール エヴァン」へ。
なんと、ここでも、ケーキが1種類のみ。。。
が、ケーキは美味しそうだったので、食べることに。

ここはいつも空いていて待たずに食べられるのが良いです。
この日も先客は女性2名の1組だけ。
新宿伊勢丹でこのショコラショを飲むため長い時間並んだのが懐かしいです。

注文したのは、
ショコラ ショ マダガスカル
アキテーヌ
です。



「ショコラ ショ マダガスカル」はマダガスカル産のカカオを使ったショコラショで、ミルクでとかしてあります。
この店では水でカカオを溶かした「オー ドゥ ショコラ」もありますが、「ショコラ ショ」の方がコクを感じ好みです。
注文してから、鍋で暖め作られるので出てきたショコラ ショは熱々で注意が必要です。
マダガスカルは、カカオの苦みと甘みのバランスが良く、深い味わいで美味しいです。



「アキテーヌ」はヴェネズエラ産カカオを使ったショコラケーキです。
コクがあり甘すぎないショコラです。
白い部分は、フランス産フロマージュチーズで、シュワッとした食感でチーズの味わいが強いです。
上部のカリカリしたナッツも美味しいですし、土台のビスキュイもいいです。

私が行くときはいつも人が少なくて心配しちゃうんですが、とても使いやすいお店です。