2016/05/23

豚肩ロースのコンフィが美味しい ランチメニューは美味しくてCP高い!二子玉川「Bistro みや乃」


□Bistro みや乃 - 二子玉川/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13175266/


豚肩ロースのコンフィが美味しい ランチメニューは美味しくてCP高い!二子玉川「Bistro みや乃」



所用で二子玉川に行き、ランチのおすすめを二子新地マダムに聞くと「串亭」がCPが高いとのことで行ってみました。
お店は、玉川高島屋SC南館の裏側の趣のあるエリアにあり、12時頃という時間のためか、3組待ちでした。
「ふむっ」すこし待とう並んだところ、隣の雑居ビルに1,2組の女子達が吸い込まれていきます。
立て看板には、「Bistro みや乃 ランチ1,000円」の文字があり、なんだか気になる。
と、言うことで、ビルの3階までエレベーターで登り、そのままお店に入ってしまいました。

店内の席は20組近くありましたが、残り席は3組ほどで運良く座れた感じです。
客層は8割女性。お一人様の利用もありました。

注文したのは、
ランチメニュー 1,000円
です。

ランチメニューは、選択できるメインとパン、サラダ、スープ、ドリンク付です。



パンは柔らかいものです。



サラダは葉物にさっぱり系のオイルドレッシング。



スープはジャガ芋のスープで、なめらかでさっぱり味です。

メインは、次の三品から選べます。
・牛ハラミ肉のステーキ(+¥250)
・豚肩ロースのコンフィ ソースラヴィゴット(玉ねぎ、ケッパー)
・自家製ベーコンと挽肉の煮込みパートフィロ包み焼き



選んだのは、まず、「豚肩ロースのコンフィ ソースラヴィゴット(玉ねぎ、ケッパー)」です。
豚肩ロースは大きくそして分厚いお肉です。
ナイフを入れてみるよ柔らかく繊維状にほろほろと裂けます。
食べてみるとお肉の味わいがしっかりしています。脂身は少なめです。
ソースは豆でとろみのあるソースです。ほのかに甘いです。
また、玉葱のみじん切りのラヴィゴットソースも付いていてこちらはさっぱりしています。



もう一品は、「自家製ベーコンと挽肉の煮込みパートフィロ包み焼き」です。
見た目は、パイ包み焼きで、パリパリした多層のパイ生地の包みの中に、挽肉やベーコン、チーズ等が入っています。
食べてみるとラザニアの印象。トマトソースっぽい味わいにごろごろの挽肉、チーズの香りがいいです。
ただ、自家製ベーコン感はあまりありませんでした。
ソースはマッシュポテトとデミグラスソース的な感じ。
コクがありまったり美味しいです。



食後のドリンクは、ホットコーヒーです。
まあ、普通の味わいですが、ほっと出来ます。

スープもメインも美味しく、それなりの量もあり、サービスもしっかりしています。
これで1,000円は十分CPが高いです。



関連ランキング:フレンチ | 二子玉川駅二子新地駅