2017/09/10

チョコレートと柑橘系シャーベットのさわやかパフェ。 丸の内「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

□ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 - 有楽町/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000036/



平日の夜、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内で、パフェを食べてきました。

パフェは、「パルフェ ソレイユ」で、9月2日(土)までの期間限定です。
19時頃お店に行ってみると、空いていて貸切状態でした。

注文したのは、
パルフェ ソレイユ
です。

パルフェ ソレイユ


パフェは、上に丸いショコラプレート、シャンティー、チョコレートアイス、チョコレートケーキ、ナッツ、シャーベット、ビスキュイ、シューで構成されています。

チョコレートアイスは味わいは濃厚ですが、後味がスッキリしています。
ナッツの風味も感じられる美味しいチョコレートです。
その下には、パウンドのチョコレートケーキがありしっとりいいです。

その下にあるのが柑橘系のすっぱいシャーベット。
レモンかパッションフルーツかと思ったのですが、スタッフさんに聞いてみると、東南アジア原産のカラマンシーという柑橘類だそうです。
酸味がありながら、ほどよい甘さも感じる美味しいシャーベットです。

一番下には、ビスケットと柑橘系のジュレが入っていています。

見た目は小さめですが、さっぱりして程よく楽しめるパフェです。