2017/09/08

かき氷を求めて④ フレッシュフルーツタップリのメロン&レモンのかき氷 アンダーズ東京「ペストリーショップ」

□ペストリーショップ - 虎ノ門/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169030/



虎ノ門ヒルズ、アンダーズ東京の1階にあるペストリー ショップで、今年もかき氷を食べてきました。

平日の夜、18時半頃に行ってみると、イートインには3組ほどのお客さんがいました。
まず、レジで注文します。

頼んだのは、
フレッシュフルーツ KAKIGORI メロン&レモン
です。

メロン&レモン


昨年もあった、アンダーズのかき氷は、「フレッシュフルーツ KAKIGORI」と呼ばれ、フルーツがどっさり入っているのが特徴です。
今季は、「白桃といちご」と「メロン&レモン」の二種類で、昨年「白桃といちご」を食べたので「メロン&レモン」を選んでみました。

注文してしばらくすると運ばれてきます。

出てきたかき氷は、昨年同様、蛇腹になった紙の容器に入れられています。
紙と言っても、特殊コーティングされているようで薄いプラスチックのようです。

かき氷は山形に盛られて、上に三日月型の赤いメロン、切込みを入れたレモンスライス、ミントが装飾されています。

まず、三日月型の赤肉メロンを食べてみると、強めの甘みで口の中でとろけます。
レモンはスライスなので食べるのか悩みましたが、かじってみると、やっぱり酸っぱかったです。

かき氷は、ガリガリ系。
氷のつぶつぶといった感じで、食べるとザラザラします。
全体にレモン系のさっぱりしたシロップがかかっています。
程よい酸味と、メロンの甘さがいいです。
氷を食べていると中から、角切りの赤肉メロン青肉メロンがでてきます。
赤肉メロンは、上に乗っていたのと同様に甘くて柔らかい。
青肉メロンは、さっぱりした甘みと程よい歯ごたえのある感じです。

レモンとメロンに種類が味わえるかき氷はけっこう贅沢でした。



関連ランキング:ケーキ | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅