2016/02/24

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」のチーズトーストとオムレツサンドイッチは最高に美味しい!

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」で、チーズトーストを食べてきました。

休日、新橋・銀座辺りを散策しました。
あれやこれやで、ランチを食べ逃してしまい、どうするか悩んだ結果、サンドイッチを食べることに。
銀座の一丁目のセントル ザ・ベーカリーに行ってみるとカフェの行列は無し。やった!
無事にラストオーダー(16時)直前に入店できました。

注文したのは、
本日のスープ(きのこ)
オムレツサンドイッチ
チーズトースト
です。



オムレツサンドイッチは、卵焼きというかオムレツとマヨネーズソースが、食パンに挟まれています。
オムレツの蒸気で食パンが柔らかくなっていますが、パンの小麦感はしっかり出ています。
柔らかくなったパンと、ふわふわのオムレツ、ちょっとこの日のマヨは多かったですが、マヨネーズの酸味で美味しいです。
ポテトチップスとパンの耳がついているのが良いです。
とにかくミミが美味しくてしあわせ



チーズトーストは、シンプルですが、とにかく美味しいくてお気に入りの逸品。
注文をしてから、ラクレットチーズを暖めて、トーストされた食パンにのせられます。
トーストされているため食パンはさくっとしており、チーズのとろーり感とバランスが良いです。
チーズはさっぱりした味わいですが、チーズの香りも良く美味しいです。



本日のスープは、きのこのスープでした。
ねずみ色のどろっとしたスープは、なんのキノコが入ったのかよくわかりませんが、コクがあり美味しいです。
後に出てくる、サンドイッチの耳をスープに付けて食べるのも好きです。


店長さんいつも良い席ありがとうございます。
ごちそうさまでした



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅