2014/11/05

六本木ヒルズの卵料理専門店「エッグセレント」でエッグベネディクトをいただく


エッグセレント (eggcellent) - 乃木坂/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13161928/

六本木ヒルズにある、卵料理の専門店、エッグセレントです。
ちょっと前から気になっていて食べに行ってみました。
お店は、 六本木ヒルズのメトロハット1階です。
ヒルサイドから行くと、道路を渡ってすぐの所あるレストランです。

店内に入ると、卵のオブジェがたくさんでとてもプリティw
席はテーブル、ソファー、カウンターに、テラスもあります。
ただこのテラス席は、道路沿いになるのでちょっと微妙かもしれません。
店内の毛利庭園側の窓際席が雰囲気良さそうです。

注文したのは、
オリジナル エッグベネディクト
コブ オムレツ
です。

つい頼んでしまうのが、魅力的なエッグベネディクト。



ここのエッグベネディクトは少し変わったお米を使ったエッグベネディクトもありましたが、今回はプレーンなイングリッシュマフィンを使った「オリジナル エッグベネディクト」を注文。
オリジナル エッグベネディクトは、オーガニック卵、ベーコン、イングリッシュマフィン、オランデーズソースです。マフィンは自家製だそうです。
卵は割ると黄身がとろりと溶け出して食欲をそそります。
ベーコンと卵、マフィンを一緒に口の中に入れると、何ともしあわせ。
ベーコンの塩気と黄身の甘さ、マフィンのモチッとした食感が合わさっています。

また卵料理といえばオムレツも外せません。



今回頼んだコブオムレツは、コブサラダの具をワンプレートに展開した感じのオムレツです。
オムレツの中に、トマト、グリルチキンが入っていて、サラダとしてレタス、アボカドが盛りつけられています。
ドレッシングがチーズの入った、クリーミーパルミジャーノドレッシングです。

オムレツ自体はさっぱりした味わい。
少しお塩を足して食べるとうま味が増すそうな気がします。
具のトマトはフレッシュで、チキンローストされて香ばしいです。
サラダのアボカドはトロッとして良い感じ。
ドレッシングにコクがあり美味しく食べられます。

ドリンクは、アイスカフェラテです。
メイソンジャーのグラスでおしゃれですね。
エスプレッソはあまり強くない味わいでした。

全体的に味は悪くないのですが、オーガニック感が強くやさしすぎ。
ちょっと高い印象を受けてしまうのも残念な感じ。