2016/02/25

ローラも絶賛したハンバーガー 「シェイク シャック 外苑いちょう並木店」のShackBuger


シェイク シャック 外苑いちょう並木店 (SHAKE SHACK) - 外苑前/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13189009/

外苑前のシェイク シャックでハンバーガーを食べてきました。

ニューヨーク発のハンバーガー店「シェイク シャック」の日本一号店です。
メディアでも紹介されていて、大人気で連日長い行列です。
また、ローラもここのハンバーガーが大好きと行っていました。

ハンバーガーが美味しいとのことで、食べてみたいかったのですが、2時間以上という行列に尻込み。
休日の夜(翌日は平日)なら空いていると思い、外苑前まで行ってみました。
思惑通り、行列はレジ前のみで、注文するのに待った時間は約10分ほどです。

注文後、席を確保しました。
寒い日だったので店内の席が取れて良かったです。
行列も少ないし、割と回転も良いので席を取るのは大変ではないのかもしれません。
テラス席が多いのですが、冬は厳しいと思います。

注文後したのは、
ShackBuger
SmokeShack
Shack-cago Dog
Fries
Fifty/Fifty
Strawberry Banana Crunch
です。

注文と支払いが終わると、ポケベルを渡されて、出来上がると呼び出されるシステムです。
席に座り、少し待っていると、呼び出されます。



食事はアルミのトレイにのせられています。
ハンバーガーやホットドッグ、ポテトなどは、紙に包まれています。
トレイは食堂のようで残念です。

ケチャップとマスタードは、カウンターで紙の小皿に入れ持ってきます。

出てきた、ハンバーガーは、想像よりも小さめでした。



ShackBugerは、チーズバーガー。
オールナチュラルのアンガスビーフ、チーズ、レタス、トマト、ジャックソースです。
の分類で、パテはお肉が主張してお肉自体は美味しいです。
パテのパンは柔らかく、レタスやトマトなのどの水分でべちゃべちゃしてくるのは残念です。
普通に美味しいですが。



SmokeShackは、ベーコンチーズバーガー。
アンガスビーフと健康的なベーコン、チーズ、チェリーペッパー、ジャックソースです。
ベーコンのスモークされた香ばしさと、肉々しいパテ、ぴりっと辛いチェリーペッパーがだんだん口になじんできて、なかなかいいです。



Shack-cago Dogは、ホットドッグで、ポークソーセージ、レリッシュ、オニオン、キュウリ、ピクルス、トマト、ペッパー、ソルト、マスタードです。
ソーセージは、ビーフとポークがあり選択できます。
柔らかめのパンに、ポークの味の濃い少しごつごつしたソーセージです。
肉の味わいが強いです。ソルトがセロリ味でけっこうしかりきます。
ピクルスとトマトもフレッシュでいいです。



Friesは、フライドポテトです。
ギザギザのクリンクルカットと言うそうです。
ケチャップとマスタードを付けて食べて普通の味わいです。



Fifty/Fiftyは、オリジナルレモネードとアイスティーの組み合わせ。
すっきりした感じで、レモネードもティーもあまり主張していません。



Strawberry Banana Crunchは、フローズンカスタードとストロベリー、バナナをミックスしたオリジナルのアイスです。
なめらかで、カスタードのさわやかな味わいに、ストロベリーとバナナの味が良いです。
クッキーもはいり、食感の変化も楽しめます。
アイスは美味しいです。
ちなみにアイスは、ハンバーガーと別に後から出してもらうことも可能です。



総じて、高級なファーストフードハンバーガーのイメージ
グルメバーガーな気分で行くと、ボリューム、容器のチープさにがっかりするかも。
お値段はそれなりなのに。
並ばないなら、また食べたいですね。