2016/02/26

こだわりの苺フェア1月 「香川県産 さぬきひめのストロベリーパフェ」と「山口県産 花の海 イチゴ園 四星のストロベリーパフェ」


資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座の資生堂パーラー「サロン・ド・カフェ」に行ってきました。
「サロン・ド・カフェ」は、資生堂パーラー 銀座本店の三階にあるカフェです。

ネットの記事で見た「銀座の資生堂パーラーで、2016 こだわりの苺フェア」の苺パフェが目的です。
苺フェアは1,2,3月で、毎月2種類ずつ、各地の希少な苺を使ったパフェが食べられます。

1月の苺パフェは、
香川県産 さぬきひめのストロベリーパフェ
山口県産 花の海 イチゴ園 四星(よつぼし)のストロベリーパフェ
です。

行ったのは、平日の夜です。
エレベーターを降りたらすぐに席に案内されました。

注文したのは、それぞれのパフェと、セットの紅茶です。

出てきた、パフェは見た目はほぼ一緒です。
苺の上に金箔がのっていてゴージャス感を高めています。



まず「香川県産 さぬきひめのストロベリーパフェ」は、真っ赤な苺です。
小粒で、身が締まっていて食べてみるとシャキシャキした食感で、酸味が強いです。
甘さはあまり感じません。
アイスクリームも同じ苺をつかったアイスで、こちらは甘みと酸味がほどよいです。
中間と一番下に、苺のジャムもあり、果肉がゴロゴロ入った甘みのあるジャムになっていました。



「山口県産 花の海 イチゴ園 四星(よつぼし)のストロベリーパフェ」は、ピンクの淡い色合いです。
粒は大きめで、食べてみると、柔らかくトロリとしています。
甘みは少なく、ほどよい酸味が特徴的です。
同じく、苺のアイスクリームとジャムの構成で、より柔らかい味わいです。

おとなの雰囲気と、サービスはしっかりしていますので安心して、食べに行けます。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅