2017/07/26

運河とアイスカフェラテでまったり時間。 天王洲アイル「breadworks」

□breadworks 天王洲 - 天王洲アイル/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/



休日の昼、天王洲アイルのお気に入りのベーカリーカフェにランチに行きました。
カフェは、いつもの「breadworks」です。

12時頃に行ってみると、席は半分くらい埋まっている感じ。
運河が見えるカウンター席も空いていたので、そこに座りました。
パンはちょうど焼きたてが出てくる時間です。

買ったのは、
チーズフランス
本日のスープ(小)
アイスカフェラテ
です。

チーズフランス


チーズフランは大きいかたまりのパンで、イタリアン産モッツアレラチーズとマイルドでコクのあるペコリーノチーズをパゲット生地で包んで焼き上げたパンだそうです。
焼きたてでしたので、買った見ました。まだ、ほんのり温かい感じです。
パンはモチッとして柔らかく、ふわふわです。
裂いてみると、中の二種類のチーズが判ります。
モッツアレラチーズは溶けていてとろーり、ペコリーノチーズはサイコロ状の形が残っているのがありさっぱりいいです。
フワモチ食感に味わい深いチーズで良いです。

本日のスープ(小)


ピンク豆のトマトスープです。
サイズを選べるので、小サイズにしました。
パンと一緒にちょっと食べるのにはこのサイズが良いです。
食べてみると、トマトベースでカレー風味のスープです。
割と小さくコロコロしたピンク豆が多めに入っています。
トマトは果肉が残っておりトロッとした食感も感じます。
その他人参やセロリなどの野菜もタップリです。

アイスカフェラテ

アイスカフェラテは、Mサイズを頼みました。
出てきたときは、二層に分かれています。
かき混ぜて飲んでみると、しっかりしたエスプレッソの苦みに、ミルクのコク、後味がさっぱり系で美味しいです。
ココのアイスカフェラテはなかなか良いんです。

窓から運河を眺めながら、ゆっくり出来ました。



関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅