2017/06/02

マツコ絶賛!カレーうどんを食べてきた! 京橋「はなまるうどん」

□はなまるうどん 京橋店 - 京橋/うどん [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13012787/



マツコの知らない世界で、はなまるうどんが紹介されていて、食べたくなったので行ってみました。
行ったのは、京橋店。銀座線京橋駅すぐの場所で、地下にお店はあります。
放送の翌日でしたが、夜8時頃だったためか、混んではおらずそこそこの入りでした。
半分以上が女性の一人客なのもびっくり。

注文したのは、
カレーうどん
北海道男爵のコロッケ
です。

カレーうどん


マツコの知らない世界で東大生がおすすめしていたカレーうどんです。
頼んでみると、茹でたうどん麺に、だし汁、カレールーがかけられ、刻みネギがのって出てきます。
カレーはとろみのあるルーで、じゃがいも人参が乱切りの大きいもの。
確かに昔実家で出たカレーライスのルーそのままです。
食べてみても、どこかで食べたことある味で懐かしいです。
カツオの出汁とカレールーのほんのりした辛味、うどんのもちもち感が絡んでいいです。


北海道男爵のコロッケ


カウンターで、自分で取る惣菜のなかからは、コロッケをとりました。
北海道男爵のコロッケは、衣がサクサクで中のじゃがいもはホクホク。
ソースの味付け不要でそのままでも美味しいです。
カレーにからませてもいいです。

はなまるうどん、時々食べに行きたくなっちゃいますよね。