2017/06/03

カウンター席でちょっと優雅なカフェラテを。大手町「ザ・ラウンジ byアマン」

□ザ・ラウンジ byアマン (the lounge by aman) - 大手町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13180843/




大手町のホテル、アマン東京までちょっとした用事。
下のカフェは満席だったので、上のラウンジに行ってみると、お茶が出来るとのこと。
休日で、周りはほとんどがアフタヌーンティーを食べているところ、一人だけお茶だけしてきました。
席は、バーカウンターが空いていてそこに通されました。

注文したのは、
アイスカフェラテ
です。

アイスカフェラテ


目の前のバーカウンターで、女性スタッフがさっとアイスカフェラテを作り、出してくれます。
小菓子付き。

しっかり二層に分かれたビジュアルはキレイです。
かき混ぜて飲んでみると、エスプレッソの苦みがしっかり感じられ、ミルクは甘みのある感じのもの。
普通に美味しいです。

小菓子はクッキーとチョコレート。
クッキーは香ばしさがよくさっくりしたもの。
チョコは甘さ控えめですが、まったりした食感でした。

混んでいたのでざわざわした雰囲気でしたが、まあ、ホテルのラウンジはそうゆう物ですね。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅