2014/12/26

新橋の「俺のイタリアン marche」で牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース


俺のイタリアン marche (マルシェ【旧店名】俺のイタリアン ANNEX) - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136074/

一週間前、悩んで食べなかったロッシーニが食べたくて、俺のイタリアンに再訪。
行ったのは、新橋の「俺のイタリアン marche」です。
烏森神社の少し先、小さい店がごちゃごちゃある一画にお店があり、隠れ家的でこの店が好きです。

行ってみると席は満席で、店員さんに少し待つことになると言われました。
結局約40分待って、中に案内されました。

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
鮮魚のマリネ 粒マスタード風味
牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース
です。



ブラッドオレンジジュースはいつも頼むノンアルコールのドリンクです。
いつもの通り、箸でチーズをかじりながら料理が出てくるのをまちます。



この日の鮮魚は、いわしでした。
いわしのマリネは食べたのは初めてかなぁ
出てきたお皿にはルッコラの葉っぱが大量にのっています。
ルッコラをむしゃむしゃ食べると、したにイワシの切身が。
食べてみるととろっとした食感に、イワシの独特な香りが口の中に広がります。
酸味が結構あります。



で、メインのロッシーニ。
大きな、牛ヒレ肉の上にフォアグラがのり、周りにマッシュポテトとトリュフソースがかかっています。
フォアグラはトロトロでコクを良く感じます。
思っていたより少し小さめ。
牛ヒレ肉は表面をしっかり焼いていますが、なかはレアになっています。
食べていると肉を食べているなぁと強く感じます。

マッシュポテトはクリーミーでソースのようです。
トリュフの感じはあまり受けないのは、私がトリュフにあまり慣れていないからでしょうか。

二品食べて、腹7分目です。

もう一品欲しいところで、お店を後にします。