2017/05/30

パスタのフェットチーネ ゴルゴンゾーラが美味しかった! 外苑前「エミリア」

□エミリア (EMILIA) - 原宿/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13099554/



千駄ヶ谷と外苑前の間にある、イタリアンレストランです。
少し不便な場所にありますが、美味しいのでよく行きます。
今回も青山に用事があったため、その前のランチで行ってみました。
と言っても、お店に着いたのは、14時過ぎ。
席は空いていましたが、15時閉店とのことだったので、バタバタな食事になりました。

注文したのは
パスタコース MENU PICCOLO 1,400円
ドルチェ 300円
です。

品数の多いランチにしたかったのですが、時間が無いため断念。

パスタコースは、
お通し
お好きなパスタ料理
食後のお飲み物
で、これにドルチェを追加しました。

お通し


丸いパンに切れ目を入れて、チーズ、生ハム、レタス、キャベツを挟んで食べます。
パンはパサリとしたマフィンのようです。挟んだ、チーズと生ハムの感じがいいです。

フェットチーネのゴルゴンゾーラ クルミのせ


幅広のパスタ、フェットチーネにゴルゴンゾーラチーズを絡ませたパスタです。
うえに砕いたクルミがのせられています。
クリーミーなゴルゴンゾーラソースが幅広のフェットチーネに絡んでいます。
味わいの濃いゴルゴンゾーラとスパイスが効いたピリッとした味わいで美味しいです。
クルミはコリコリッとした食感でアクセントを与えています。
後半、チーズが塊玉になってしまう点がやや残念。


リコッタチーズとプルーンのスフレ マルサラのジェラート添え


ドルチェは+300円で注文可能です。
選んだのは、リコッタチーズとプルーンのスフレ マルサラのジェラート添えです。


スフレは思ったのと違い、柔らかいケークサレのようです。
ふわふわのスポンジでここがスフレなのか。
チーズの味わいに、プルーンの酸味です。
マルサラのジェラートは、お酒の効いたアイスクリーム、さっぱり美味しいです

店員さんのサービスはまあまあです。
次回は早く来てゆっくり食べていたです。