2017/05/29

夜カフェとしても利用可能!隠れ家的で雰囲気が良い 銀座「APPARTEMENT 301」

□APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ) - 有楽町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13158577/



銀座のカフェ APPARTEMENT 301 で夕飯を食べました。
予約はしていませんでしたが、平日の夜、ふらりと行ってみました。
お店の場所は、銀座3丁目。銀座通りから一本入った道で大人の社交場の向かいになります。
雑居ビルの階段を上がり、店員さんに話しかけると、タバコを吸うか聞かれ、吸わないというと右側のフロアの席に案内されました。

中はフランスのアパルトマンの雰囲気がよく出ていて、クラッシックでオシャレです。
夜で全体的に暗く、スポットライトでテーブルが照らされ、さらに良い雰囲気です。

注文したのは、
自家製サングリア RED
本日のカルパッチョ盛り合わせ 1,150円
本日のアヒージョ 980円
木の子クリームソースのスクランブルエッグ~トリュフ風味~ 1,100円
です。

自家製サングリア RED


自家製のサングリアは、2種類、REDとWHITE。
注文したREDは、ソルティーライチのサングリアです。
グラスの縁に塩が塗られています。
その塩気とライチのさっぱりした味わい。
結構お酒が強めです。

本日のカルパッチョ盛り合わせ


カルパッチョは、タコ、サーモン、ホタテです。
タコはコリコリ。梅?スパイスか、酸っぱい感じの物がのっていて、タコの味わいに変化を付けています。
サーモンにはパクチーがのり、サーモンのねっとり感にパクチーの苦みがあわさっています。
ホタテは甘いです。オリーブオイルの味わいとホタテの甘みが良いです。

本日のアヒージョ


アヒージョは海老とタマネギのアヒージョです。
オイルが多めで、具の海老とタマネギは気持少なめ。
バケットも付けてもらったら、結構多めについていました。
バケットはやわらかめで、オリーブオイルに付けるのに良いです。
さっぱりしながらニンニクと海老の香りの付いたオイルがいいです。
海老はプリプリです。

木の子クリームソースのスクランブルエッグ~トリュフ風味~


スクランブルエッグはお店のオススメです。
スキレットに入ったスクランブルエッグはとろとろ。
硬めのスープのようですし、確かにスクランブルエッグ。
トロッとしたタマゴを、これも付いていたバケットにのせて食べます。
卵の甘みとクリームソースのコク、キノコの味わいとトリュフの味わいはあまり感じませんがいいです。
後半はもう少し塩気が欲しい感じもします。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅