2014/12/28

三田の「Bistro Roven (ビストロ ローブン)」でデミグラス・ロールキャベツ


Bistro Roven (ビストロ ローブン) - 三田/ビストロ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13160328/

母曰く「おまえはロールキャベツが好きだった」。
数年前実家に帰ったときに、そう言われて出されたロールキャベツ。
自分では、好きという認識が無く、どっちかといえば、キャベツの芯の部分が好きではない。
あ、中の肉は好きか。子供の頃は好んで食べたのだろうかと、考えさせられる。

とある休日、ランチのお店を探していると、目にとまったのがロールキャベツが美味しい店「Bistro Roven(ビストロ ローブン)」です。

いいかも、と思い早速行ってみることに。
入店したのは、午後1時過ぎ。
1階カウンター席が空いていて待たずに座れました。
2階にも席があるようで、割と入っているようでした。

注文したのは、
デミグラスソースのロールキャベツ
アイスコーヒー
です。



ロールキャベツには、サラダ、スープ、ライスかパンが付きます。



まず、スープとサラダ。
スープは、香味野菜のポタージュでサラダは葉物。
ポタージュは香ばしくてトロッとした感じが良いです。
サラダはトマトものりフレンチドレッシングです。



で、メインのロールキャベツです。
今回は、デミグラスソースを選びましたが、トマトソースとホワイトソースもあるそうです。
ロールキャベツはまん丸で大きいです。
切ってみると、キャベツもお肉もが柔らかいです。お肉から肉汁が少し滴りました。
食べて見ると、トロトロのキャベツとふわっとしたお肉がいいです。
それぞれ味もしっかりしていて、デミグラスソースの待ったり感も感じます。
ただ、ロールキャベツの水のせいかソースが少し水っぽくなっているのが残念です

無料で大盛りに出来るライスを選択。
イタリアンバジルののったごはんは少しやわらかめですが、洋食風になり気に入りました。



最後にアイスコーヒーで一休み

休日の昼に美味しいビストロで洋食が食べられるのがいいです。