2013/08/17

川崎の夜は居酒屋さんで、ランチの親子丼

ひない小町 川崎店 ひないこまち - 京急川崎/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14007516/

平日のランチで、親子丼が食べたくて、探して行ってみました。
夜は秋田郷土料理と比内地鶏・地酒の居酒屋さん「ひない小町」です。

雑居ビルの2階で、昼間でも薄暗い店内で雰囲気があります。

注文したのは、
究極の親子丼膳 1,300円
です。



親子丼膳は、親子丼、味噌汁、サラダ、豆腐、香の物のセットになります。
また、食後に杏仁豆腐とコーヒーが付きます。

親子丼は、比内地鶏とそのタマゴを使ったもので、とろとろの玉子が特徴的です。
鶏肉はやわらかく、ぷりぷりしています。結構ジューシーで、味わいもしっかりしています。
とろとろの玉子はだしとすこしご飯にしみこみ、香りが良くおいしいです。
ボリュームもしっかりあり、食べ応えのある親子丼です。



サラダは、レタスにコーンなど。フレンチドレッシングがかかっていました。

味噌汁はわかめと油揚げで、普通ですがちゃんと作られた感がありました。



豆腐は、すこし粗めのもの。弾力があり、しっかりしてます。
味は出汁の感じが主でした。



杏仁豆腐は、柔らかめのとろんとした食感で、アーモンドはほんのりした味わいで、ミルクは濃い感じです。
コーヒーは普通ですがいいですね。

なかなか美味しい親子丼ですが、ちょっとお高いですね。

他の人が食べていた、唐揚げも美味しそうでしたので、次回はそれを食べてみたいです。



関連ランキング:焼き鳥 | 京急川崎駅川崎駅