2014/03/17

俺のやきとり 銀座9丁目でJAZZと焼き鳥


俺のやきとり 銀座9丁目 - 霞ヶ関/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13158188/

俺のやきとり 銀座9丁目に、平日の夜に予約し友人と3人で行きました。
場所は「銀座9丁目」と正式な住所にはない場所。銀座と新橋を隔てる東京高速道路の高架脇の新橋側のビルになります。

予約時間は18時、5分前から案内とのことでしたが、ちょっと前に到着。
入り口の前で並んでしばし待ちました。
時間になると店員さんから注意事項と本日のオススメの案内がされ、地下の店内に案内されます。
座ったのは、ステージ向きのカウンター席です。

並んだ順にオーダーをとってくれるので、数量限定のメニューを食べたいなら早めに並んだ方がいいようです。



まず飲み物は、「俺の泡 ランブルスコ」を注文。
これは赤のスパークリングワインで、炭酸が少なめで、飲み口がよくジュースのようでクイクイ飲めます。
ただしちゃんと酔っ払ってしまいます。



「フォアグラのペースト」は、フォアグラの味わいがしっかり残る、まったりしたペースト。
バケット付きでたっぷり乗せて食べると、ぜいたくで良いです。



「和牛のおこげ」は、熱々の鉄板の上に乗ったおこげと和牛です。
和牛はタレが甘辛の味付けで、サクサクのおこげもいいですし、時間が立ちタレが染みこんだのも良いです。



「おこぜの唐揚げ」は、カリカリに揚がっています。
白身のほくほくさも、あたまをばりばり食べるのも美味しいです。



「串焼きお任せ5本盛り」は、かわ、ぼんじり、ねぎま、タン、わかどりでした。
やきとり自体は安くて普通な感じです。



「くろそいの煮付け」は、限定三個だった品。
くろそいは北海道で取れる鯛の一種だそうです。
かなり大きく、甘辛く煮られています。
身はふわっと柔らかで、コクがあり美味しいです。
里芋が付け合わせに付いていてこれも良いです。



「白子のゴルゴンゾーラグラタン」は、蒲田店でも食べた品。
パスタも入ったグラタンは、濃厚でチーズと白子の味わいがよくかなり美味しいです。
オススメです。



「うにのスフレ」は、デザートか?と思われるものw
ふわふわのスフレは、ウニがたっぷり入り、上に乗ったウニも大きく、口の中に、ウニの
味わいが広がります。上のウニが香ばしく焼かれていてそれもアクセントになっています。



俺の~の店ではサラダもかなり大きいので注意が必要です。
「帆立のサラダ」も、大きな鉢に入って出てきます。
マヨネーズで和えた帆立がかなり味が濃く、水菜など新鮮で、気に入りました。



「安納芋フライ」は出てきてびっくりしました。
大きく丸い安納芋が丸ごと揚がっていました。
ナイフで切ってみると、甘い香りが広がります。食べてみると身はほくほくで、とろりと甘いです。
かわがサクと揚がっていて香ばしく美味しいです。



「寿司職人 西本敬一のお任せ握り寿司盛り合わせ」は、和牛、ネギトロ巻き、トロ、赤身、サーモン、鰤など。
ネタは新鮮に感じます。特にトロは、口の中でとろける感じが良いです。



「俺のわらび餅」は、4個のわらび餅にきなこがかかっています。
とろりと柔らかで、今まで食べたわらび餅のなかでも、かなり美味しい部類に入るものでした。



「柚子ヨーグルト」は、ヨーグルトの上にゆずのジュレののったデザート。
ゆずのさわやかさとヨーグルトの酸味が良い感じです。



この店では、JAZZの演奏が行われます。
今回は7時15分からで約20分の演奏でした。
300円のミュージックチャージありましたが、蒲田と違って大人の雰囲気が味わえた、俺のやきとり銀座店でした。



関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅内幸町駅汐留駅