2013/08/18

川崎ダイスの石庫門のランチはボリュームがいい。担々麺は辛い!

石庫門 川崎ダイス店 セッコモン - 京急川崎/飲茶・点心 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000758/

平日のランチで行った、川崎ダイスの中華レストラン「石庫門」です。
川崎ダイスの7階、映画館のエントランスと同じフロアにあります。
入り口は狭いですが、中は広い空間で、なかなか雰囲気がよく個室もあります。

注文したのは、
担々麺セット 980円
です。



担々麺セットは、担々麺とミニ丼が付きます。
ミニ丼は、炒飯か麻婆豆腐丼が選べます。

担々麺は結構大きな丼に入ってきます。
赤々としたスープと中太麺が印象的。
スープは、辛さはしっかりしています。食べていると、かなり辛くなってきます。
具は青菜と挽肉、松の実など。青菜はたくさんで、茎のしゃきしゃきした感じがいいです。
松の実のコリコリいいですね。



麺は柔らかめ、普通ですね。

ミニ丼は、麻婆豆腐を選択。
白いご飯の上に麻婆豆腐がのっています。
豆腐も大きくなかなかいいのですが、何せ辛いです。



ボリュームは満足感がありました。
平日だとあまり混雑していなく、落ち着ける空間なのでなかなかです。



関連ランキング:飲茶・点心 | 京急川崎駅川崎駅