2013/08/20

銀座のイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」でヒラメのカルパッチョ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da OCHIAI - 新富町/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

有名な落合シェフのお店、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」です。
アドレスは、銀座1丁目とはいえ、昭和通りよりも奧になりますので、夜はとても静かなエリアになります。

この日の予約時間は、9時半。
時間の5分くらい前に行って名前を告げると、しばらくして呼ばれます。

夜は、前菜・パスタ・メインのコースのみ。
それぞれ1品頼みます。

この店のフォカッチャは最高においしいです。



まず、前菜に、「本日の魚のカルパッチョ ”平目”」を。
カルパッチョなんだか好きなんですよねぇ
平目の上にたくさんのサラダが乗り、オリーブオイルとマヨネーズがかかっています。
平目は厚めで、モチッとした食感で口の中でとろけます。
さっぱりした味わいで、サラダとの相性が良い感じです。



パスタは、「カニのリングイネ」です。
トマトソースベースで蟹の身がふんだんに入っています。
一番上にはかたまりのカニでテンションがあがります。
濃厚なソースで、味わいが濃く、残ったソースをフォカッチャにつけて食べると、たまらなくおいしいです。



メインは、「牛ハラミのタリアータ 赤ワイン風味のグリンペッパーソース」です。」焼かれた牛ハラミ肉が薄切りされ、サラダがたくさんのっています。で肉は軟らかいですが、歯ごたえがしっかりしています。
赤ワイン風味のソースが食欲をそそります。
グリーンペッパーがたくさんでぴりりとします。
肉の下には、スマッシュポテトが盛りつけられていました。
このスマッシュポテトはなかなか好きなんです。



今回もおいしかったです。
ごちそうさまでした。