2013/08/10

秋津のスイーツ店、「ロートンヌ」のサバランはおすすめ

ロートンヌ 秋津本店 L’AUTOMNE - 秋津/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13005967/

西武ドームでの野球観戦の帰り道、わざわざ秋津駅で途中下車して、スイーツ店「ロートンヌ」さんに行きました。
ロートンヌさんは、新江古田にある支店には何度も行っていたのですが、秋津本店にやっと行けたという感じです。

お店の場所は、西武池袋線秋津駅とJR武蔵野線新秋津駅の乗換えルート上にあります。
お店の外観は、大きなガラスで覆われており、以外と質素と感じました。

店に入ると、手前のカウンターが生菓子、奥に焼き菓子の売り場があります。
イートインコーナーはありませんでした。

買ったのは、
ベルリネッタ
ディスク
サバラン
タルトシトロン
です。



ベルリネッタはエクレアです。
ワイルドな味わいのピスタチオクリームとまったり濃厚なカスターとクリームに、少し酸味のあるイチゴが挟まっていました。
シューがさくっとした感じでいいです

ディスクは、タルト台にクレームパティシェールがはいり、イチゴと生クリームでデコレーションされています。
濃厚なクレームパティシェールが印象的です。生クリームもバニラが濃い感じです。



サバランは、オススメの一品。
スポンジに染み込ませてあるラム酒のシロップは紅茶ベースとのことです。
上に刺さっているスポイトには追加のお酒が入っていて、お酒の具合を調整できます。
かなりお酒が効いていて、食べているだけでよいそうですが、かなりおいしいです。



タルトシトロンは、レモンのタルト。
上のメレンゲはさくっとしています。
タルトの中に入っている、レモンのクリームがこれでもかと言うくらい酸味が強くてすっぱいです。
すっきりしていて、かなりいいです。

久しぶりに食べてもやっぱりおいしいなぁと感心させられます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 新秋津駅秋津駅