2013/05/24

川崎の居酒屋「ゆず家」、ゆずの音色コース【3時間飲み放題付】

ゆず家 川崎店 - 京急川崎/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14050898/

職場の歓送迎会で行きました、個室居酒屋さん「ゆず家」です。
京急川崎駅近く、川崎ダイス裏側の雑居ビルの4階です。

店内は、席が個室に分かれ、まあまあな雰囲気です。

頼んだのは。
ゆずの音色コース【3時間飲み放題付】3480円
です。



「ばかうま!やみつき胡瓜」は、カットキュウリに、ジュレ状のごまダレがかかっています。



「おまかせ珍味」は、たこわさびです。結構わさびがきいていて、つんとします。
なかなかにおいしいです。



「さっぱり豚しゃぶサラダ柚子ドレッシング」は、ゆずドレッシングの味がしません。
生野菜を食べているようで残念でした。



「サーモンマリネカルパッチョ柚子風味」は、とろりとしたサーモンに、ゆずドレッシングが効いていて、さっぱりしています。



「幻?手羽中のスパイシー揚げ」は、ぴりっと辛い味付けの手羽先です。
ちょっとお肉が少ない感じですが、なかなかいいです。



「サーモンとアボカドの生春巻」は、厚すぎる生春巻きで巻かれていました。
味付けがないような感じで、サーモン直の味わいがちょっと厳しいです。
アボカドの感じがあまりせず残念。



「帆立のガーリックバターソテー」は焼かれたホタテが熱い鉄板にのって出されます。
ホタテは貝柱のほくほく感がありました。



「柔らか若鶏のあっさりおろしゆずポン酢」は、鶏肉ともやしの炒めに、大根おろしとポン酢がかかったものです。
ポン酢でさっぱりした味わいになっていました。



「ふっくら炊き上げた本日の釜飯」は、具に鶏肉、にんじん、しめじ、油揚げが入っています。
テーブルの釜で炊き上げます。火が消えてから五分後が食べごろになります。
淡い醤油味で、ちょっとおこげもありなかなかいいです。



柚子シャーベットは、ちょっとかため。
まあ普通です。

ドリンクはタッチパネル端末からの注文です。
注文のレスポンスは良く店員さんはすぐにドリンクを運んでくれました。



関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅