2013/10/10

沖縄料理屋さん「波照間」で、沖縄そばの定食

波照間 ラゾーナ川崎店 ハテルマ - 川崎/沖縄料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14009692/

平日のランチで、沖縄料理屋さん「波照間」に行ってきました。

お店は、ラゾーナ川崎4階にあり、いつも混んでいる印象だったのですが、12時ちょっと前に行くとまだ席に余裕がありました。
店内は、沖縄の伝統的な民家が再現されている感じです。

注文したのは、
波照間そばセット 1080円
です。



セットは、波照間そば、ごはん、漬け物、もずく、デザートです。



波照間そばは、三枚肉の入った沖縄そばといった感じです。
もちもちのうどんのような麺と、鰹だしのさっぱりしたスープです。
具にかまぼこ、鶏肉?、椎茸も入っていました。



ごはんは、白米とジューシーが選べます。
ここはやっぱり、ジューシーを選択しました。
ぱらぱらした混ぜご飯で、具だくさんですが、優しい味わいでした。

もずくは沖縄でよく食べられる食材ですね。
ちゅるっとおいしいです。

デザートは、沖縄ぜんざいでした。
黒糖の甘さと、白玉のもちもちがいいです。

お手軽に沖縄料理が食べられるにはいいお店だと思います。



関連ランキング:沖縄料理 | 川崎駅京急川崎駅