2013/10/09

韓国焼き肉、サムギョプサルのお店「とんちゃん 五反田店」

とんちゃん 五反田店 - 五反田/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13045893/

お気に入りのサムギョプサルのお店「とんちゃん 五反田店」に行きました。

平日、18時半頃、予約なしでもすぐに席を確保することができました。

注文したのは、
サムギョプサルセット 2人前
豚肩ロースセット 1人前
チヂミ
焼き飯 チーズ+コーン
です。



先に出される、カクテキ、ナムル等を食べながら、店員さんによって焼かれるお肉を待ちます。

焼き上がった、お肉をごま油につけて、サンチュにのせ、味噌、ニンニク、ネギ、焼きキムチを巻いて食べます。



ジューシーでかりかりの三枚肉と、野菜、キムチの酸味があわさり何ともおいしいです。

豚肩ロースは、三枚肉よりもしっかりした歯ごたえ。
肉のうまみもましています。

チジミはネギたっぷりです。辛めのつけだれがなかなかいいですね。

〆は焼き飯。チーズとコーンをトッピングしました。
オンドルに焦げたご飯が張り付きますが、チーズでとろみが増した、焼き飯はおいしいです。
ちょっとキムチの酸味が強い感じもしますので、たまごをトッピングした方がよかったかも。

ごちそうさまでした