2013/10/08

参鶏湯のお店「鳥一代」の日替わり定食

参鶏湯のお店 鳥一代 - 田町/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13041811/

JR田町駅芝浦側にある、韓国鍋参鶏湯が食べられるお店「鳥一代」のランチに行ってみました。

お店は2階で、外階段を上り狭い通路の奥になります。
行ったのが、13時頃で席に少し空きがありました。
一人だったのでカウンター席に案内されました。

注文したのは、
日替わり定食 800円
です。



この日の日替わり定食は、鶏の唐揚げチリソースでした。

定食の提供は早くランチの回転は良さそうです。

出てきてた定食は、千切りキャベツにのった大きな唐揚げ、どんぶりご飯にお味噌汁、冷や奴、お新香です。



唐揚げには、チリソースがかかっていますが、これが結構辛い。
ホントにピリッと辛くて、ご飯が進みます。
鶏肉は、外側がカラリと揚がっていて、中は柔らかくていいです。
キャベツは、ソースの辛みを和らげ、マヨネーズも添えられているのでいいです。

ごはんと味噌汁は普通にいいです。
冷や奴は、冷やしてあったらもっとよかったのですが、それは欲張りでしょうか。

早いし、メインはおいしいし、お手頃価格なので、平日ランチではOKです。



関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅