2013/02/14

中野のちゃんこ鍋 居酒屋で、新年会


ちゃんこ酒場 角力 カクリキ - 中野/ちゃんこ鍋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13131536/

友人達との新年会で利用しました。

中野駅北口広場を抜け、細かい道を進んだ先にお店があります。

6人で予約したため、2階の個室のような部屋に案内されました。

注文したのは、ちゃんこ鍋大関コースの2時間飲み放題込で、 4,980円です。

コースは、
・ちゃんこ鍋
・サラダ
・刺身盛り合わせ
・鶏唐揚げ
・牛スジ
・雑炊・うどん
・デザート
です。



サラダは、普通のサラダ、特に特徴があるわけではありませんでした。



刺身盛り合わせは、一人一人に出されます。
マグロがスジっぽい感じでちょっと残念。



鶏の唐揚げは柔らかく、普通なんですが、なんだか美味しく感じますw



牛すじの煮込みは、肉が軟らかく、うま味がよく出ていてなかなか良いです。



メインのちゃんこは、鶏肉、つみれ、豆腐、ホタテ、ネギ、シメジ等々。
お鍋に山盛りになっており、ボリュームはたっぷりです。
テーブルのすりごまをかけて食べるのもなかなかです。
スープは結構さっぱりしており、具材の味がしみ出して後半は味わいが変わります。



〆は、雑炊かうどんが選べ、今回は雑炊を選択。
いったん、鍋がさげられて、雑炊ができあがった状態で、出されます。
海苔がかかっており、うま味の出たスープを吸っており、やっぱり美味しいです。



デザートは、普通のバニラアイスクリームでした。

食べ物はたくさん食べられて、まあ普通の感じですが、店員さんの数が少ないのか、サービスが微妙なのが残念です。



関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 中野駅新井薬師前駅