□ジャンポール エヴァン チョコレート バー 丸の内店 (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/休日のお茶で、丸の内の「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」に行ってきました。
休日の15時過ぎで珍しくテーブル席が満席で、カウンター席が空いていました。
注文していたら、テーブル席が空いたのでそちらに移動しました。
注文したのは
クッサン ダムール オランジュ
ブレジル
です。
クッサン ダムール オランジュ
2017年のサロン・デュ・ショコラでテイクアウトメニューとして提供されたクレープの復刻です。
説明書きには、「オレンジのコンフィチュールとヴァニラ風味のシャンティをカカオ香るクレープで包みふわふわのクッションのように仕立てました。」とあります。
クレープは筒状に巻かれ冷たく、紙に包まれてでてきます。
食べてみるともちっとしたショコラクレープ、爽やかなオレンジコンフィチュール、カリカリとしたいちじくの果肉の食感、とろーっとした生クリームでなんとも柔らかい食感と、さっぱりした味わいです。
全体的に軽く感じますが食べ進めると、クリスティーヌ・フェルベール氏監修の、オリジナルコンフィチュールがなんとも深い味わいでいいです。
クレープ自体のカカオの感じはあまりしませんでした。
ブレジル
ブラジル産カカオを使ったショコラショーです。
店員さんにクレープに合わせるならパリジャンよりも、フルーツ系の味わいがする方をおすすめされたのでこちらにしました。
さっぱりしていて、フルーティーな味わいでいいです。