2017/08/09

絶品の田楽餅!仙台に行ったら必ず食べたい! 愛宕橋「延命餅本舗」

□延命餅本舗 (えんめいもちほんぽ) - 愛宕橋/和菓子 [食べログ]
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4009189/



仙台に行くと必ず食べる、田楽餅を延命餅本舗で食べてきました。
行ったのは土曜日の14時過ぎ、まだ、残っていました。


買ったのは、
田楽餅 みたらし、あんこ、黒ゴマ
です。

お店の人にお願いして、お店の中で食べさせてもらいました。

まず、田楽餅 みたらし。
出来たてのお餅は柔らかくて、もっちもち。
それに、醤油味のみたらしのタレが付いていて、味わいが濃くて美味しいです。
たれはねっとりしてお餅に絡みます。

あんこは、見た目は少し赤がはいっています。
こしあんで、なめらかな舌触り、ほどよい甘さとほんのり感じる塩気が良いです。

黒ゴマも、かなりねっとりした舌触り。
ゴマ味が強く出ていて、甘さの中に香ばしさがしっかり出ています。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 宮城野通駅榴ケ岡駅仙台駅