2017/04/19

バレット ギモーブはマシュマロとチョコラで美味しい味わい 丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」

□ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/



会社帰りにふらっと、丸の内のジャンポールエヴァンさんのチョコレートバーに行ってきました。
季節柄、チョコレートを購入するお客さんが多かったですが、イートインを利用するのは私のみでした。

注文したのは、
ショコラショ ブレジル
グアヤキル
バレット ギモーブ
です。

ショコラショ ブレジル


ミルクでブラジル産のカカオを溶いたショコラショのブレジルです。
飲んでみると、クラシカルでありながらフルーティーな味わいも感じます。
飲み口が柔らかくていいです。

グアヤキル


ビスキュイとショコラムースのガトーです。
食べてみるとビスキュイ部分もムース部分が柔らかく、とろりととろける感じ。
カカオの苦みと、甘さがほどよいバランスで、濃厚な味わいでいいです。

バレット ギモーブ


バレット ギモーブは初めて食べるお菓子。
説明ではギモーヴ(マシュマロ)をショコラでコーティングして、アクセントにマダガスカル産胡椒を使っているとのこと。

ギモーヴは口に入れるととろりと柔らかで、ヴァニラとチョコの味わいが強めの甘さをだしています。
後味で口の中に、胡椒のピリッとした味わいがほんのり残ります。
食べる前から胡椒のことを意識しないと判らないくらいな味わいです。
のしたからヴァニラ風味が出てきます。